※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

産後イライラが続いており、夫と口論が絶えない状況。育児疲れで睡眠不足も深刻。同じような経験をした人がいるか相談したい。

二人目を出産し10ヶ月になる所です☆彡
上が幼稚園です☆彡産後ずーと小さいことなんだろうけど、人の言ったことに気にするようになりました☆彡敏感になりました☆彡
スーパーに行っても、車の運転をしてても何か非常識な人に巡り合うとイライラしてしまいます
それが最近ずーと思えば旦那にも当たってしまいますし喧嘩をしない日がないくらい口喧嘩が絶えません その日やることの予定を崩してしまう程 喧嘩をしたらずーと言い合います それにまた腹が立ち今はもう当初何で喧嘩をしたのか覚えていないほどです
育児疲れでまともに夜寝た気がしなく、昼間も上の子が帰って来る前に家事をしていたらあっという間に時間が過ぎます 一昨日、旦那に沢山思ってる事を言いました 寝不足で疲れてる ずーとイライラする自分が腹立つなど自分自身悩んでる事 でも返ってくる言葉は自分にとって更にイライラする言葉ばかり もう産後イライラしたり、みなさんありますか?本気で悩んでいます 余裕のない自分に

コメント

国際mama.kao

💕二人育児💕
お疲れ様です!
心の余裕がなく、常にイライラ状態なんでしょうね。
私は、旦那さんに感情を出せる事は、大事だし良いことだと。
思ってます✨✨
喧嘩し→お互いの気持ちが、
分かり合えるので。

少しでも、労いの言葉が
有ればママも👍
頑張ろってなれる。
でも、悲観的な言葉が出てくる
事も、多いと思いますが。

子育てで、家事で、夫婦で、
イライラしない人なんていない。

心の余裕が欲しいですね。
ちょと、気持ちを落ち着かせ、
旦那さんと話し合ってみてわ?
私も、一昨日→溜まるに溜まった心の叫びが爆発しまた(笑)
旦那は外人なので。
まぁ、話し合いも、大変ですが。
長文🙏

  • ちぃ

    ちぃ

    メッセージありがどうございます
    普通に生活をしていても色々ありますよね☆彡
    素直に伝えても旦那へ中々伝わらないのが辛いところであります笑
    普段話せる人が居ればまた良いのですが友達付き合いも私が子供が居て中々話す機会も失って居ます(>_<) メッセージ頂けて嬉しかったです☆彡

    • 10月20日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    夫婦=他人ですから。
    上手くいかなくて→当たり前。
    夫婦👫が基準で子育てですもんね。
    そこを現在崩してるのは、
    旦那さん←ママだって我が儘になりたい誉めて欲しければ甘えたい→皆、家族のスタイルは、違いますが→大体抱えてる悩みは、同じですよ。
    話す相手も選びますしね。

    どんだけ、子供かよ⁉って(笑)
    でも、♂は何歳になっても、
    女性よりも幼稚だから。

    • 10月20日
スノーライト

毎日育児、家事お疲れ様です😌💓
上のお子さんは年中さんですか?うちの上の子と同級生かなと勝手に親近感があってコメントさせてもらいました😆
私もイライラしますよ~❗子供にも旦那にも…それで自己嫌悪の繰り返しです💦家事育児に追われあっという間に1日が過ぎていきますよね‼
母だって人間ですもん😆イライラしたりするのは当たり前でしょうがない事だと思います😄
私は旦那さんが理解し、協力してくれるといいなぁと思いますが、ちぃさんの旦那さんはちぃさんの話を聞いて協力してくれそうですか?まずは理解して欲しいですよね❗

  • ちぃ

    ちぃ

    メッセージありがとうございます☆彡幼稚園の、年中です☆彡同じかな?☆彡 イライラの度合い受け流せないのが本当に悩みです 旦那はとても優しい性格ですが、自分から、話すとかは苦手な人です 話をしていても物足りない感じがあります笑 でも今回ずーと素直に伝えても中々伝わらないし、旦那も多分嫌気がさしてるような、 気にしてます 最近は一緒に寝なくなったし まともに話せなくなりました 話すとまた私が爆破しちゃうので悩みです(>_<)

    • 10月20日