※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
子育て・グッズ

授乳期の生理痛について相談です。痛みでイライラし、娘に対して気持ちが落ち着かない状況です。生理痛の緩和方法について教えてください。

現在完母で生後3ヶ月の娘を育ています。
昨日から生理がはじまったようで
生理痛がつらく、痛みの中あやすことが
すごくイライラしたりしてしまいます。
娘はわるくないのに、イライラしてしまう自分がすごくいやです。
せめて痛みだけでも緩和できたらいいなとおもってるのですが
授乳期の生理痛はみなさんどうされてますか?

コメント

ゆうたいみいmama

痛み止め飲んでみてはいかがですか???

  • しーお♡

    しーお♡

    市販薬飲まれてますか?

    • 10月20日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    授乳中でも鎮痛剤は市販ので大丈夫だと産婦人科に問い合わせした際に言われたので普通に使ってます(^^)
    産婦人科でロキソニンを処方されたし!!!
    痛み止めは抗生剤ではないので大丈夫みたいですよ*°

    • 10月20日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうなんですね!
    市販のロキソニンでも大丈夫ですかね?

    • 10月20日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    あたしはまさに市販のロキソニン飲んでますよ(^^)

    • 10月20日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうなんですか!
    市販のロキソニンでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月20日
よっちゃん

私も出産後、生理痛が酷くなってしまい、立てない位にイテテ・・・となってしまいます。母乳も飲ませてるので助産師さんに聞いたら薬飲んで大丈夫とのこと。確かに私、帝王切開でしたが、ロキソニン処方されてのんでました〰😅

  • しーお♡

    しーお♡

    そうなんですね!ありがとうございます!
    市販のロキソニンものまれてました?

    • 10月20日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    前に熱が出た時に、病院で受乳中でも大丈夫なんで解熱鎮痛剤を頂いたものが残っていたので、それを飲みました。
    心配でしたら、婦人科で薬を出してもらうか、ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょうか☺

    • 10月20日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ごめんなさい!
    授乳中でも大丈夫という薬

    の打ち間違えでした!

    • 10月20日
mama

ロキソニンとか産婦人科でもらえるのであたしも母乳なので帝王切開の痛みですが飲んでましたよ^^

  • しーお♡

    しーお♡

    そうなんですね!
    市販のロキソニンものんでましたか?

    • 10月20日
  • mama

    mama

    市販のほうがいいのであれば薬剤師の方に聞いて購入してもいいと思いますよ^ ^ロキソニンも病院でもらったのも妊娠前からもらってたロキソニンと同じなので市販でも平気そうですけどね^^

    • 10月20日