※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiina
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のママです☺︎子供の目に "目やに" "まつげ" が入ってしまった場合どうしてますか?

4ヶ月の息子のママです☺︎
子供の目に "目やに" "まつげ" が入ってしまった場合どうしてますか?

コメント

ゆっち

痛がってたり、こすってたら、清潔な綿棒でとります。特に本人気にしてなかったら、自然に出て来るの待ちます。

kaoriino

とりあえず放置です!涙とかで出てくると思いますし、下手に触って傷つけるのも怖いので。
痛がったりするようなら、眼科に連れていきます💡

ひな

よくはいってました!本人は痛そうにしてなかったのですわたしの方が気になってしまって調べたりしたのですが傷つけたりするので痛がってなければ触らなくて大丈夫って書いてありました!夜のお風呂でガーゼで目を吹いたら取れることもよくありました!

リエ

気になりますよね😅でも、本人が大丈夫そうなら様子見で大丈夫です。無理に取ろうとして、眼球傷つける方が大変なので💦