※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

子供が朝の準備で手こずり、ストレスを感じている相談者です。毎日の慌ただしさや子供の行動にイライラしており、どう接したらいいか悩んでいます。

朝から毎日バタバタ、、
仕事あるからのんびり準備してられへんのに
4歳の子はいつになったら成長するんやろ、、
自分で着替えられへんいうてギャーギャーいうし、朝ゴハン食べる時口の中に詰め込んで
指しゃぶりするみたいにずっとチュパチュパしてなかなか食べない、、
保育所始まって半年以上、毎日それ

口の中に詰め込んでなかなか飲み込めへんから
むせて口の中の全部吐いたの掃除して
むせた延長でおしっこもらして
家出る直前にいうし

怒らず優しく言っても無視
キツイ口調で注意したらグズって
よけい動けへんくなる
毎日ホンマ仕事の前からストレスや、、

コメント

スヌーピー

皆そうですよ😥😥
うちも4歳の時そうでした。笑
強く言うとグズるから余計にだるくなるし。だからて優しく言っても聞かず…

  • まぁみん

    まぁみん

    ホントそですよね、、、
     これいつまで続くの?と思うとホント
    グッタリしますよね(^_^;)

    仕事いく前の時間の方が仕事より
    疲れますよね(ヽ´ω`)(笑)

    • 10月20日