※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

出産後に便秘と切れ痔、風邪で喉痛い。旦那がいて受診は明日。悪化しないよう心配。

出産してから便秘が酷くなって、とうとう切れ痔になってしまった。
しかも、出産後初めて風邪もひいてしまい、喉が痛くて怠い。
受診したいけど、旦那は仕事なので明日にならないとダメ。
悪化しないように気を付けないと・・

コメント

うめちゃんママ

しっかり水分とらないと母乳で水分がとられて便秘になっちゃいますよ😭
私も混合だったのに便秘→切れ痔になってしまい、通院しました!激痛で出産より辛いとすら思いました😭

お大事にしてください!✨

• あゆ

あゆ

夏場は沢山水を飲んでいましたが、最近はあまり飲まなくなってしまってました。なるべく水分補給するように心がけます。

• 10月20日
IRUKA

私も切れ痔なりました(T-T)
本当に辛いですよね、毎回涙、、、私は自分の1ヶ月検診の時に塗り薬をもらってその後1ヶ月弱で回復しましたよ!

疲労が溜まって風邪もひきますよね、大丈夫ですか??
クラリスやカロナールは授乳中も飲める薬です。
早めに病院で処方されて下さいね!
家の中ではマスクされて、温かくして下さいね^_^

• あゆ

あゆ

痛くて痛くて、ヒヤヒヤしながらです。あまり時間かけるとギャン泣きしちゃいますし。。
    マスクして暖房つけています!
    子育ては体力勝負ですもんね。
    早く治したいです(◞‸◟)

• 10月20日
マーマママ

私は妊娠中からひどくて。。酸化マグネシウムが手放せません。今でもそれを飲むとするんと出るので病院に行かれてはどうですか?

• あゆ

あゆ

明日、午前中旦那に見てもらってる間に受診してこようと思います。
    切れ痔はそのままにすると重症化しやすいと聞いて、早く受診したいです。

• 10月20日