※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

夜だけ大泣きする息子に、旦那が心折れてしまったようです。声掛けできず悩んでいます。どんな声掛けが良いでしょうか?

いつもお世話になっています!

寝かしつけはいつも旦那がしています。
ですが、ここ最近夜眠る時だけ旦那が抱っこをすると
大泣きをして寝てくれず、私が代わるとすんなりと
寝てくれます。。

旦那は育児家事もいつも積極的です。
毎日の沐浴も楽しみにしていて、仕事が休みの日も
オムツ替えやミルク(今は混合で育てています)あげたり
お昼寝の時の寝かしつけほぼしてくれます。
息子もお父さん大好きで、私には見せない顔をしながら
声を出して笑います。

夜だけ大泣きされるので、さすがの旦那も
心が折れてしまったようで。。。💧
私はなんて声を掛けてあげれば良いのか分からず😭
みなさんならなんて声をかけてあげますか?

コメント

みことママ

パパ見知りが始まったのかもしれませんね。。
旦那さん、可哀想ですが、それも成長なので新米ママさんがフォローしてあげて下さい。
うちの子はまだですが、出る子と出ない子がいるみたいなので、うちも今からビクビクです😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    休みの日などあやすと笑うけど、それでもパパ見知りなんですかね?(T_T)
    私が上手くフォロー出来たら良いのに、、💧

    • 10月20日
さち

ウチの上の子もそうでした。旦那があやすと声を出して笑うけど、寝かしつけだけはダメでしたね。もうすぐ4歳ですが、今でも遊びは旦那、身の回りの世話は私と区別しているようです。

  • 新米ママ

    新米ママ

    あやすと笑うのになぜ寝かしつけの時は大泣きするのか不思議でたまらないです😂🙌

    • 10月20日
  • さち

    さち

    小さいながらにちゃんと区別してるんですよね😁ウチの旦那も、俺じゃ寝ないって凹んでましたが、一緒に遊べるようになって、外では旦那にベッタリなので、立ち直ったみたいです!

    • 10月20日
  • 新米ママ

    新米ママ

    凄いですね!!
    日中はニコニコなので上手くフォローしながらいきたいと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 10月20日