※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
サプリ・健康

5日程前から手の甲と腕の内側に湿疹が出ています。昔から皮膚が弱く今ま…

5日程前から手の甲と腕の内側に湿疹が出ています。昔から皮膚が弱く今までも何回か出たことがあるので、そんなに心配していなかったのですが、今さっきお腹にも湿疹がありました😰昨日の夜はなかったです💦
おへその斜め上に左右にポツポツとかなりの範囲であります。痛みや痒みはありません。
産後湿疹が出やすいみたいですが、同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
アレルギーはありません。

コメント

neneたん

私は産後2週間たった頃から顔、首、胸以外に酷く湿疹でました。特に背中と足全体、お腹と。痒くて痒くてかきむしっていました。皮膚科で塗り薬とステロイドの飲み薬もらってましたが、効かなくて量を増やされました。2ヶ月もかかって痒みは治まりましたがかいた後が残って…
今は治まりましたが酷かったですよ~
皮膚科も3件回りました󾍄
妊娠中の何かが産後体外に出たんだね!まれにこう言う人いるよ!くらいで何でなったかは分りませんでした。
痒みが出てきたら皮膚科行った方がいいですよ!

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    痒いのは辛いですよね💦
    手湿疹がひどいのでお気持ちわかります😣
    痒みが出てきたら病院いきますね!

• 10月20日