※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が風邪を引いていて、最近体重が増えず吐き戻しが続いています。黄色い嘔吐物が出たり、舌の色が変わったりして心配です。対処法を知りたいです。

生後4ヶ月の娘のことです😣

最近風邪を引いててミルクもあまり飲まなかったのですが、
最近治っていつも通り飲めるようになりました。
でも昨日の4ヶ月検診で体重が1ヶ月前より1キロも
増えていなく、いまだに吐き戻しがあります。
そして今日の夜中吐いて朝服を見るとミルクを吐いた
ところに黄色い嘔吐物?もこびりついていました、、
ミルクを吐いても白だし黄色い嘔吐物は
注意したほうがいいとネットにかいてあったので
心配です、、
そして昨日の夜気づいたのが舌がいつも
白いのにところどころオレンジっぽいです。
なんだかわかりますか?

コメント

すーくむ

#8000に電話して看護師さんに聞いた方が確実だと思います😭

  • ちい

    ちい

    今の時間やってなくて😣

    • 10月20日
優匠ママ

黄色は鼻水が喉に流れて出る事もありますよ!
薬は飲んでますか?舌ゴケついてる時は薬の色も付着しやすいです。

気温差でぶり返しやすいのでお子さんとちいさんも気を付けてください😱
病院へ行かれてみてくださいね😖

  • ちい

    ちい

    この前まで痰切りの薬は飲んでいましたが
    今は飲んでいません。
    心当たりがあるとしたら、皮膚科に
    いって乳児湿疹の薬を顔や体に塗って
    そのあと顔を擦ったり、指をぺろぺろ
    してたからですかね、、?
    治らなそうな時病院行こうと思います💦

    • 10月20日