※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

10/1に妊娠検査をして以降、陽性反応が薄いままで不安。化学流産の可能性や体外受精との違い、切迫流産の対処法について相談中。

最後にタイミングを取ったのが10/1、早期妊娠検査薬 チェックワンファストにて、10/7は真っ白、10/12に薄くて細い線、10/16に薄い陽性、10/20に薄いすこし太めの陽性反応。
今回は卵胞チェックしてないので正確な排卵日は分からず。
1週間も経つのに濃くならなさすぎですよね…

2月に稽留流産してから、ようやく陽性反応が見られたのに、この薄さだと化学流産でしょうか…

去年2回化学流産したときはもっと見えるか見えないかくらいの線だったので、それよりは…ほんの少しずつ濃くはなっているので期待したい…
そしてめちゃ気持ち悪いしダルいし、つわりの症状はもう1週間くらい出ています。

頑張って育って欲しい思いと、化学流産なら早く生理が来て次に行きたい(高齢なので…)、という思いがぐるぐる…

体外受精の後とかは、着床を助ける薬を処方されますが、自然妊娠の時は、何か治療などしてくれますかね?
陽性反応が濃く出たら胎嚢確認に行こうと思いつつ、薄いままなので、レディースクリニックに行くかどうしようか考え中です。

切迫流産とかなら対処法があるのでしょうか…
(初期流産は胎児の染色体が原因ということはもちろん分かってますが…)

コメント

chii-k34

不安、モヤモヤする気持ちもわかりますが😅
何回も検査薬をするぐらいなら、クリニックに行って検査した方がタツさんのモヤモヤ気分も無くなるし結果は分かるし良いと思いますよ?

• パスタ

パスタ

検査してもまだ何も見えない時期ですので…

• 10月20日
  • chii-k34

chii-k34

失礼いたしました。週数を見ていなかったもので。

• 10月20日