※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

旦那にいつも感謝してます。いつも家事もやってくれるし、、上の子見て…

旦那にいつも感謝してます。
いつも家事もやってくれるし、、
上の子見てくれたり。
夜中下の子がギャン泣きで全然寝てくれない時とか
起きてくれて背中さすってくれたり心配してくれたり、「変わろうか」「ねときー?」と言い、
まぁ、イライラしながらですがw変わってくれてきちんと
寝かせてくれます。

上の子の時は熱が出た時しか見てくれなくw
ほぼ自分がやってました。
下の子のが産まれ「あーー、帰ったら誰も助けてくれないんやろーな地獄や~」とおもってたらこんなにも積極的にやってくれて
上の子のときより全然やるやん??!とビックリしてますw

今気になる点は
旦那の言葉遣いがすごく気になります。
上の子にも下の子にも結構きつく言うので
私は「そんなこといわんの」「もう少し優しくいってあげなよ」
とかいってしまいます。
私的には基本的に私が子供たちを叱りたいんです。
男の人が叱ってるのみると怖いっていうか。
自分のお父さんが怖かったので
子供たちにはそんな思いさせたくないっていうか、
なんというか😅😅

こんなに色々やってくれてるのに
私がガミガミと文句を言ってもいいのでしょうか…。??


コメント

ahgy.m

私は主人にはキチンと理由を伝えて、なるべく叱らないでって言ってありますよ(*'∀'*)

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    理由をいってもなおしてくれないんです。
    「言う事きかないこいつがわるい」って言うんです。😭
    どうしたらいいのでしょう😅😅

    • 10月20日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ちなみに理由ってどう伝えてますか?💦

    • 10月20日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    怒った時に
    「もう、まだ小さいんだしそんな強く言ってもわからないと思うし、私的にはあんまりそうやって強く叱って欲しくない。」と遠回しにして言ってます。

    • 10月20日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    それだとご主人は甘やかしてる!って思うかも知れません💦うちの場合ですが…『叱り役は私にさせて?仕事で普段一緒に居られないのに叱り役になっちゃうとただ怖いお父さんって思っちゃってお父さん嫌い!ってなったら悲しいし…両方が叱っちゃうと逃げ場がなくなっちゃうしね😭でもいざという時はお願いします✨』って伝えてます😊なので、主人は滅多に叱りません✨

    • 10月20日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですよ、だから旦那に「だからバイキンマンは(私)甘いんだよ。😡」と怒られます。

    やっぱりそうやって言わないとですね。
    男の人ってめんどくさwwwwwwwwwwww
    逃げ場とかいらんけーとかいわれたらどうしましょwwwwww

    • 10月20日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    やっぱり。笑

    そうなんですよ。うちは一応理由をキチンと言った方が良いのかな〜って思って私が勝手に言ったんですけどねwwwんーそれ言われたら困るwでも逃げ場がないのは子供が可哀想かなって思っちゃいます💦

    • 10月20日