※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーに
お金・保険

旦那の親が旦那の名義の車を使っており、税金の支払いが滞っているため、名義変更を希望しています。義母の支払いが影響しているため、不安です。

本当にやめて欲しい。
愚痴です。

旦那が昔のってた車を今旦那の親がのっています。
毎年税金があるとおもうんですが車の名義が旦那になっているのでいつも家にきます。
もちろんその請求書は親にわたしますが、毎年督促状がくるほど税金払うのが遅い。

そして今回は督促状2回目きたー。
本当にやめてほしい。
うちらはちゃんと払ってるのにその旦那名義の車のせいで義母がちゃんと払わないせいでなぜ私がドキドキ不安な思いしないといけないのか。

差し押さえまではまだ大丈夫みたいだけど、、、

名義変えてほしい。
本当いや。

そしてとりあえずうちが税金払うことになったし。
はぁー。本当名義変えて。
旦那も強く言えやーー。

コメント

虹まめ

お子さんがいての無駄な出費したくないですよね😭
旦那さんも名義変更してもらってくれたらいいのに(;_;)

  • あーに

    あーに

    そうなんです。
    返して貰えるとはいえ払うのが苦痛。
    額が額だから。

    本当に名義変えてもらいたいです。
    でもそれにもお金かかるから~とか叫んでるし。
    だったら迷惑かけないでほしい。

    • 10月20日
  • 虹まめ

    虹まめ

    同じ県内ならナンバープレートかえなくていいし、5000円以下でできます!
    高級車や年式が新しいと自動車道しょとくぜいがかかるから高くなるかも。

    • 10月20日
  • あーに

    あーに

    やっぱりできるんだー!!
    車も新しくないから税金かからないし旦那ともう1回話してみるかなー!!
    でも旦那の親がやる気無かったらむりだろーけど。

    • 10月20日
ママリ

どうして名義変更に行かないのでしょうか?
その他、車の保険等の手続きもありそう🤔

  • あーに

    あーに

    名義変更にお金かかるからだそうです。
    保険とは大丈夫なんですよー!
    税金だけなんです。

    • 10月20日
らら

遅れるのが多いとローンが通りにくくなりますよ(TT)
変えてもらうべきです(>_<)

  • あーに

    あーに

    やっぱりローン通りにくくなりますよね。
    これから車買う予定なのにやめてほしいです。

    • 10月20日