※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

鼻水と咳がひどくて痰が絡んでいるため、耳鼻科で鼻水を取ってもらい、その後小児科に行くことも考えています。両方行ってもいいでしょうか?薬はどちらからもらった方がいいでしょうか?

先ほども質問したんですけど

鼻水と咳がひどくて
痰が絡んでるかのようにせきもします。

鼻水もとってもらいたいので
朝は、耳鼻科に行って鼻水をすいとってもらい

昼からは、小児科に行くのもありなんですかね??

耳鼻科だと
鼻水のせいなのか
呼吸器に問題あるのか判断出来ないと思うので(−_−;)

両方行ってもいいんですかね??

薬とかは、どちらからもらったほうがいいとかあるんですかね🤔

コメント

WVYukI

耳鼻科で良いと思いますよ。
痰が絡んだ咳のことも伝えると胸の音も聞いてくれ、必要なら薬もだしてくれますよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

両方行くなら先に病院に行ったことを伝え、薬を出してもらったらそれも伝えた方がいいと思います☼꒰๑ϋ๑꒱♬

naaami

耳鼻科で、小児科にも行ったほうがいいかもね~と言ってくれるのでどちらも行くのはありですよ☺️

deleted user

両方行っても良いですよ❁︎

ただ小児科でも鼻水吸い取ってくれますよ😢病院で置いてないところもあるかもですが。

先に小児科で良いのではないでしょうか( ˊᵕˋ* )?

  • deleted user

    退会ユーザー

    薬はお薬手帳渡して向こうに任せたら良いかと!

    • 10月20日
  • なななーん

    なななーん

    1度小児科に電話して
    あるかないか聞いてみます!

    小児科でも中耳炎になっているか?とか分かるんですかね??
    *mina*さん
    お薬は、耳鼻科の方に?でしょうか??

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行ってる小児科では耳もしっかり見てくれるので、中耳炎もわかります!
    ただ治すのに耳鼻科に行けと言われると思います\( ¨̮ )/
    赤ちゃんの間は切開などがありますしね😢

    お薬手帳は薬局ならどちらも出すべきかと\( ¨̮ )/

    私が行く小児科と耳鼻科だと
    耳鼻科の方はめっちゃ待たされるので
    いつも予約制でスムーズな小児科に行くんです😅
    どっちも土日もやってるので
    助かるんですが、行きつけの耳鼻科はとにかく人気がある病院で😅💦

    • 10月20日
  • なななーん

    なななーん

    なるほど!!
    小児科の方が
    お薬手帳がないんですよね!

    私のところも小児科も
    耳鼻科も人気で
    小児科予約しようと思ったら
    午前中、予約満員でした( ´•д•` )💦

    もう明日予約なしで朝 行こうと思います(^_^;)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院ごとにお薬手帳があるのですか???😳
    1人1冊じゃないんですか😳??

    待たなきゃ行けませんが頑張って下さい😭
    予約も予約の意味なしてんの?って病院多いですもんね😢
    お大事にしてください✨

    • 10月20日
  • なななーん

    なななーん

    私が通っている
    小児科には、お薬手帳
    使わないんですよね( ´•д•` )💦
    紙とお薬って感じです*mina*さん

    わかります!
    予約しても待たされることあるので
    意味あるのかなって思います!

    教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして院内処方ですかね😭???
    そうだったんですね!!
    お薬の明細表見せるしかないですね😢
    または現物を持って行って見せるか😢

    いえいえ❁︎

    • 10月20日
  • なななーん

    なななーん

    院内処方です!

    今日小児科に行きましたら
    鼻水吸わなくていいと言われました(−_−;)

    • 10月20日
yo

鼻水、咳 だと基本的には耳鼻科の方が専門的で得意ですよ。

  • なななーん

    なななーん

    呼吸器とかでも
    見てくれるんでしょうか( ´•д•` )💦?

    • 10月20日
miu

わたしは鼻水以外の症状あれば小児科選ぶべきだと思ってます☆
ゥチの小児科は希望すれば鼻水吸引してもらえます。

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですね!!

    • 10月20日