※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中で、肛門あたりが強くなり、お腹が潰されるような痛みが続くが、痛みは耐えられる。病院まで40分かかるため、旦那を起こすべきか悩んでいます。

陣痛なのか分からず質問させていただきます。

妊娠してこの方張りというものがよくわからず
今日まで来ました。

なのでこの痛みが陣痛なのかよくわかりません(><)
人それぞれだとは思いますが
まず肛門あたりがぎゅっとなった後お腹をキューっ潰されるような痛みが50秒ほど続きます。

痛みといっても
確かに痛いですが全然耐えれます。

病院が車で40分かかるので
なるべくはやく気づけたらなとは思ってるのですが

全然耐えられるんで旦那を起こすか
どうすべきか…

コメント

ミミ

囲ってるのは間違えておしちゃったとこです(><)

くみちゃん

私も今10分間隔の張りが来ているのですが全然耐えられる痛みで
前駆陣痛なのかまだ分からないので
旦那を起こさず時間と睨み合いしてます。わら
これが強くなったり2時間以上続いたら起こして病院行くつもりです。。
私も病院まで車で40分なのでタイミングを見て慎重に行きます😢

• ミミ

ミミ

続いてますか?(^。^)

• 10月20日
  • くみちゃん

くみちゃん

朝の4時頃に遠のいていってしまいました😭😭

• 10月20日
  • ミミ

ミミ

わたしも病院に行ったところ帰されました…

• 10月20日
  • くみちゃん

くみちゃん

お腹の張りと陣痛は違うのが紛らわしいですよね😭
    新月パワーで陣痛来るかと思ったのですが全くです(笑)
    一人目の時と同じく波に乗れない人です😭😭

• 10月20日

いつ生まれてもいい時期だし、いつもと違う感じなら病院へ連絡していいと思います( ゚д゚)

yu

多分陣痛だと思いますよ🙂
はやめはやめの行動が無難かと思います!頑張ってください!❣️

唯斗ママ

私もギリギリまで規則的にはなりませんでしたが、陣痛っぽい気がします(>_<)
もしお産につながったら、頑張ってくださいね☆
迷った時は、一度病院に電話して指示を仰ぐと良いと思います♪

奈緒子

3分間隔になるまでは全然たえられる痛みでした🐱
私も最初はよくわからなかったんですが、陣痛かなって思ってから3時間でかなり痛くなって、そこからすぐの出産でした
初産でも進みが早い場合があるので早めに連絡してみた方がいいと思います😃

ゆっきーさん。

はじめまして!
5ヶ月の女の子のママです\( ˆoˆ )/
画像拝見しました。陣痛ではないでしょうか?⍨⃝︎💭
一応だんな様を起こして病院にも連絡して指示を仰いだ方がいいと思います☺︎陣痛間隔が7分くらいになったら来てと言われるかもですが(つд⊂)
余談ですがわたしは陣痛の時3秒で吸って7秒で吐くという呼吸法をしてました!たまごクラブに掲載されてたのですが酸素が赤ちゃんにいっぱい行くことでお産がどんどん進み痛みも緩和されるとの事でした(^^♪実際にやってみて個人差はありますが2分間隔になるまで全然痛みを我慢出来て分娩台で5分で出産でした٩( *˙0˙*)۶
無事お産が終わって元気な赤ちゃんが産まれますように祈ってます❁.*・゚

ミミ

10月21日無事出産しました!ありがとうございました(^。^)

ゆっきーさん。

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(。•ᴗ•。)♡