※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

授乳後に夜中に起きてしまい、なかなか寝てくれない時期かもしれません。対策としては、授乳後に落ち着かせる工夫やリラックスさせる方法を試してみると良いです。

最近夜中に授乳で起きたあと寝てくれません( ;∀;)
1時間~2時間ほどパッチリしてから寝ます。以前は授乳して夜中はすぐ寝てくれてたのですが・・・

こういう時期なのでしょうか?
何か対策ありますか?

コメント

僕、たぶんドラえもん

夜中すぐ寝ないときは
私はすぐにおくるみで包んで
抱っこして寝んねさせてます😆😆😆
それでも寝ない時は…
赤ちゃんが眠くなって抱っこを
要求するまで遊んで
付き合います😂😂😂笑

• ママり

ママり

おくるみが足の力が強くてくるまってくれないんです( ;∀;)
    眠くなるまで付き合おうと思います!!

• 10月20日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

赤ちゃんって体小さいくせにめちゃめちゃ力強いですよね!!😂😂😂(笑)
    私もお風呂のとき膝に置いて洗うんですがお腹とかおっぱいはんぱなく蹴られて痛いです😂😂😂(笑)
    お互い力強いbabyまま♡頑張りましょうね♡

• 10月20日
  • ママり

ママり

これからもっと強くなりますよね( ;゚³゚)本当に痛いです(笑)
    頑張りましょうね~♡(´˘`๑)

• 10月20日
ネコちゃん

うちは半年になりますが、たまに一時間寝ない時ありますよ(笑)さっきは30分かかりました…。早く寝てほしいけど子供も人間ですからね(笑)大人のあたし達でも寝れないこともあるから、おあいこかな?とそういう時は諦めます。ストレスは少しありますが。

• ママり

ママり

そうですよね。
    寝付けない時ありますもんね( ;゚³゚)
    割り切って付き合います!

• 10月20日