※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が初めての離乳食で発熱。同じ月齢の病気時の食事について教えて欲しいです。

こんばんは!
1歳2ヶ月の娘が夜中に発熱しました💦
風邪をひくのは久しぶりで離乳食3回になってからは初めてです。

前までは母乳をメインであげていたので離乳食のことはあまり気にしてなかったのですが、今回は離乳食だけなので体に優しいものを作ってあげたいです( •̥ ˍ •̥ )
同じ月齢くらいで病気になった時はどんなものを与えていますか?
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

マシュー

風邪の時はバナナとかヨーグルトとか好きなパンとかあげてます!
栄養のあるものを!って思いますがら発熱時は食欲も落ちると思うので、食べられる物でいいと思います😄💦
熱があってもなんでも食べられるなら、消化の良いおかゆ、雑炊、柔らかく煮たうどんとかですね。

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!
    朝には37度台になって朝ごはんもいつも通り食べたので食欲はありそうです🙌✨
    今日は雑炊にしようと思います( '-'* )

• 10月20日