※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

2人目出産で寝室を分けられ、夜中の赤ちゃんの世話で疲れています。家事育児を一人でこなしている中、旦那に理解されずイライラしています。

生後22日目の女の子のママです。

長男は6歳です。

1人目出産時は団地住みで、寝室は分けませんでした。

今回2人目出産で寝室を分けて欲しいと言われ私と娘は一階に布団を敷いて寝てます。

夜中は二、三回起きます。数日前から夜中、朝方三時間ほどぐずったり、目パッチリだったりで寝てくれずずっと抱っこで手首が痛くなったり腰痛悪化で身体が悲鳴をあげてます。

退院後から援助なしで保育園送り迎え、買い物、旦那のお弁当や家事は産前と同じように手を抜かずしています。

この前息子の最後の遠足でお弁当の下ごしらえで前夜に海苔をカットしたり準備を、してると、赤ちゃんが泣き出し旦那にあやしてもらってました。

たった10分抱っこしただけで肩が痛い 手が痛いって言い出しました。

私なんて1日に何時間も抱っこしてるのに! 男の人は育児家事の大変さなんてわからないんでしょうか?

産後で長男にイライラ、些細な事でイライラ少し見てもらっただけでイライラ!

普段からいつもありがとう ご飯もありがとう お弁当ありがとうと行ってくれたり家事育児に協力的なのに、私の大変さ、寝不足わかってくれないの?とイライラしてしまいます。

職場でキャラ弁は恥ずかしいから普通のお弁当にしてと言われてますが遠足もあったのでキャラ弁にしたら怒られケンカになりました。

昼過ぎにメールがあり、会社の事務のおばさん達にお弁当写メ撮られたから二度としないでって💦

援助なしで、家事育児されてる方、旦那さんへの不満ありますか?
今本当に身体が痛くて寝不足で心が折れてます。

コメント

♪くぅM&m♪

えらいですね!
キャラ弁とかすごいです!
旦那さんむしろ誇らしげに写メ撮らせてあげればいいのに😑

ユミるん

凄い❗凄い❗凄いです。わたしなんて昼はおにぎり🍙だけしか作ってないです。尊敬します!男はバカです、なにもわからないんですよ!
よくやってますよー。真っ黒な海苔弁にわたしならします!