※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊活

妊活中の生活が重要です。引きこもりは逆効果かもしれません。他の方はどうしていたか参考にしてください。

3回目の人工授精リセットしそうです。

本格的に妊活をするためにストレスのあった仕事を辞めました。
あまり無駄なお金も使いたくないと思い、家に引きこもりダラダラした生活をしています。

ダラダラすごす生活は妊活に逆効果ですか??

みなさん、妊活期間中どうやって過ごされていましたか??

コメント

おてんと

私も不規則な仕事の為引っ越しを機に妊活専念の為辞めました。どうしても田舎で何もないのでダラダラした毎日でやってると言えばルイボスティー飲んだりアーモンドや葉酸摂ったりくらいですかね💦

  • moka

    moka


    妊活専念してるとどうしてもお家にこもりぎみになってしまいますよね('A`)
    私もルイボスティーと葉酸は続けていますがアーモンドは知りませんでした!

    小腹がすいたときにアーモンドいいですね♪
    お菓子に手を出しそうになったときに!
    さっそく買いに行きます💛

    • 10月20日
みちゃん

引きこもりですが、良くないと言われて治療を受けやすい時間帯でパート始めようと思っています。

天気がいい日はウォーキングしています💡
体を適度に動かした方がいいらしいので☺️

  • moka

    moka

    やはり引きこもりすぎは良くないんですね(x_x;)
    私もあと数回AIHチャレンジして授からなければ、無理しない程度のパートか短期バイトを始めようと思っているんです☆

    雨が続いてるので室内でできる簡単な運動からはじめてみます(ノ∀`)!

    • 10月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    手始めにテレビ体操良いですよ☺️✨
    月曜日から金曜日まで朝やっているので録画したやっています🙌

    • 10月20日
  • moka

    moka

    なるほどー!テレビ体操なら私でも毎日楽しく続けられると思います✨
    いい情報をありがとうございます💚

    • 10月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    ちなみにAIH当日は激しい運動禁止言われたので念の為おやすみしました🙌

    • 10月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    お互い授かりますように☺️✨

    • 10月20日
  • moka

    moka

    普段の適度な運動が大事なんですね(^∇^)
    次回までにやれることはやってみます!
    お互い元気な体で可愛い子を授かりますよぅ✨✨✨

    • 10月20日
みかんちゃん

私もストレスからかと思いお仕事やめました!!御朱印集めを始めて、お出かけがてら気分転換しましたよ!あとは、裁縫と編み物です!集中するので、何も考えないうち出来上がるのでオススメです!

  • moka

    moka


    好きなことが似ていそうなのでコメント嬉しいです(゚∀゚)
    私も御朱印集めていてもうすぐ2冊目突入です☆
    それぞれ個性のある文字やデザインを見るの楽しいですよね!!✨

    半年前に仕事をやめたのをきっかけにミシンを買いました!
    スカートをつくっているところなのですが、最近気分が落ち込みぎみだったので手を止めちゃってました
    妊活のことだけ考えすぎないようにまた好きなことを楽しんでみますねo(^-^)o

    • 10月20日
ぽぽ

わたしも妊活するためにパートになりましたが、周りの人には伝えていないためなんで子供いないのにパートなのか聞かれますが伝えていません💦
でもやめてゆっくりしてもわたしはいいと思います!家事などきちんとやるべきことをやっていればいいと思いますし、ストレスは結構大きいと思います✴

  • moka

    moka

    仕事をしながら病院のタイミングでお休みをとるのはとっても大変なことですよね
    職場に伝えてないことでしんどい思いもされているかと思います(>_<)

    私は家庭の事を細かく聞いてくる方がいたり、有休の理由も詳しく聞かれるような職場でした('A`)
    みいさん楽しく働きながら授かれたらいいですね(^^*)
    お互いとびっきり可愛い赤ちゃんがきてくれますよう!!✨

    • 10月20日
やんぽん

私もAIH しました。
私はダイエット兼健康のために
毎日ウォーキングかジョギングをして、
そのあとのAIH で授かることが
できました😌

  • moka

    moka

    私も冷え症改善のためにウォーキングをしていたのですが、AIHから判定日までなんとなく安静にしておいた方がいいような気がして引きこもってました(*_*)

    SかなさんはAIH当日からも運動は続けていましたか??

    • 10月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    はい!
    仕事しているので、
    午前休暇でAIH をし、
    午後からは仕事で
    帰宅後歩いてました\(^o^)/

    • 10月20日
  • moka

    moka

    いつもどおりの生活をされていたんですね(^-^)
    私も体を動かすようにしてみます♪

    • 10月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    AIH のあとは夫婦生活をしないように
    とだけ指示があったので、
    その他は普通に過ごしてました!
    私も2人目妊活中です✊
    お互い授かりますように(^^)❤

    • 10月20日
  • moka

    moka

    そうなんですか!私はAIH当日の夜とれるようであればタイミングをとるように言われました😲
    病院によって少し指導が違うんですね!
    なかなか大変ですが、お互い元気な赤ちゃんがきてくれますよう✨

    • 10月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    菌が入りやすいから
    だめやと言われました(・o・)
    ほんと先生によって
    全然言うこと違いますよね!
    自分の先生を信じるしかない(笑)
    ぼちぼち頑張りましょ~✊❤

    • 10月20日