※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が40cmの高さから落ちて骨折。手術かくっつくのを待つか悩んでいます。誰かに相談したい気持ち。

最低な親です。
娘が目を話したすきに40cmの高さから落ちました。
泣きやまず右手がダラーンとなっていたのでおかしいと思い♯8000に電話しました。
救急車を呼ぶように言われすぐ呼びましたが病院を探すのに1時間かかりやっと最後の最後に娘が生まれた大学病院で見てもらえることになりました。
レントゲンをとり結果骨折でした。

明日朝また大学病院に行き専門の先生に見てもらいこのままくっつくのを待つか手術か決まります。
手術って言葉を聞いただけで辛くて。

今は娘はグッスリ寝ています。
私が全く寝れずネットで検索してばかりしています。
1歳6ヶ月の子を骨折させるなんて悔やんでも悔やみ切れません……

誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

でいじ

大丈夫ですか? ユニさんの気持ちとてよくわかります。私も子ども高いところから目離したすきに落ちてしまったことがあり本当に落ち込みました。ママも最初から完璧ではないです😣一緒に子どもと成長していきましょう😊

あんな

大変でしたね😞
あまり自分を責めないで下さいね(´;ω;`)
ゆに☆さんはとても適切な対応をとれていると思いますし、目を離してしまう事はきっとどのママさんもあると思います😞
娘さんぐっすり眠れていてよかったです😌

空色のーと

起きたことは、責めても変わらないので、2度と起きないように対策を考えないとですね😊

娘さんの骨、綺麗にくっつくといいですね!

ぽんまま♡

とてもお辛いですね…
読んでいるだけでこちらまで泣けてきました(;_;)

1歳過ぎるとほんとに一瞬のうちに想像もつかない行動をしますよね😣💦
親の目も360度ついている訳では無いので、あまりご自分を責めすぎないでください!
慰めにもならないかもしれませんが、冷静に対応されていたからこそ、しっかりと処置ができているのでゆに☆さんは何も間違っていません!
ゆに☆さんも心配で眠れないと思いますが、しっかり休んで娘様を支えてあげてください!
娘様が一日も早く回復することを願います😢‼

きこりん

うちの娘は骨折ではないですが、1歳9ヶ月の時にテーブルの角に耳をぶつけてしまい10針ほど縫いました。耳たぶがパックリ割れ出血も酷かったのを今でも鮮明に覚えています。傷は軟骨までいってたので縫う以外の処置は出来ず未だによく見ると傷が残ってます。
処置中は廊下で待たされ、娘の泣き叫ぶ声が聞こえ涙が止まりませんでした。

なのですごく気持ちがわかります。子供の怪我や病気ほど辛いものはないですよね。

みかんすけ

大丈夫ですか?
大変でしたね。

自分を責めないで下さいね。
最低なんかじゃありませんよ!

長い子育て人生、これからも色々とありますよ。まだ骨折で済んでよかったって思うくらいどーんと構えていて下さい。これからもっともっと、子供に怪我などはつきものになってきます。悔やんでも今はしょうがないのです!

可哀想だけど、きっと大丈夫。
よくなりますよ‼︎

あ、娘さんにごめんねの気持ちは十分伝わってると思いますよ。

早く元気になりますように😔✨

ままり

大変でしたね!
うちの長女も1歳の時に1㍍の高さの遊具から落ちた事がありました。
保育園での出来事でしたが、凄く心配な気持ちわかります。
今は娘さんもグッスリ寝れているみたいで、良かったですね✨
ゆに☆さんも自分を責めずに、娘さんが寝ている時に、ゆっくり休んで下さい!

雷注意

今回は落ち方が悪かっただけですよ!!

40cmの高さから落ちるなんてザラにあることじゃないですか!
むしろ今までなかったことがすごいですよ!
ずぅーーっと子どもについて回るなんて無理ですもん。
転んで、落ちて、滑って、怪我して当たり前だと思いますよ。

頭じゃなくてよかったですね✨
お大事にしてください。
そしてゆに☆さんも少し休んでくださいね。

大変でしたね😣
私も子供に大怪我をさせてしまったとき、ゆに☆さんと同じように辛くて悔しくて自分をたくさん責めました。
夜ずっとネットで検索しては不安になったりもしました。

私はパニックで泣き続け救急車を呼ぶのも手が震えてしまい、旦那がいてくれたから良かったものの一人だったらどうなっていたかと思います。

ゆに☆さんは、救急車を呼んできちんと対処されて、娘さんのことを思っている良いお母さんです!
本当に子育てしていると、一瞬の間に思ってもないことが起こりますよね。

お辛いと思いますが、一緒にお母さんがんばりましょう!
娘さんが早く良くなりますように!

そら♪

大変でしたね!
うちの娘もベッド、椅子、ソファから何度か落ちています。一度も怪我しなかったし、身体も柔らかいし、結構大丈夫なんだなって思ってしまっていましたが、本当に運が良かっただけなんだと、反省しました😣
娘さん、早く良くなりますように!心からお祈りしています。

ママリ

みなさま温かいコメントありがとうございます。
今日転院はしましたが夕方手術をし今は眠っています。
手術しないと成長とともに右肘が曲がっていくと言われ手術を決意いたしました。

少しくらい目を離しても大丈夫だろう、○○だろうが最悪な結果になってしまいました。

今後気をつけて生活していきたいです。
退院したらいっぱい抱きしめてあげたいです。