※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣いていて、ミルクを作る間にぎゃん泣きして息が止まりそうになることがあります。背中をトントンすると落ち着くが心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月でほぼミルクよりなのですが、泣いたらミルクを急いで作っているのですが、その間のぎゃん泣きがとてもひどく泣きすぎておえつみたいな感じで息がとまりそうな時が度々あり急いで背中をトントンしてあげると落ち着くのですがとても心配です。どうしたらよいのでしょうか😢😢??

コメント

まるまる

私はおっぱい咥えさせながら片手でミルク作ってました😂
お湯かかったりしたら危ないのでできるだけ腕を伸ばしてやってました!

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    やっぱりおっぱいで落ち着かせてあげるの大事ですよね😣😣

• 10月20日
いかちゃん

うちは私の黒歴史話していたかな。何回も聞いているせいかそのうち寝ます。

nana(о´∀`о)

先にオムツ替えてますか?

夜のミルクtimeはあやしてくれる人がいないとギャン泣きさせたままですよね…うちもそうです(^^; なので夜は時短で済むようにミルクを計量しておくとかミルク用の水を置いとくとか、もう1分で済むくらいに準備しておきます(笑)あと冷ますときは、抱っこしながらやってます。1度ギャン泣きし過ぎて、声がかれたような感じになってしまいそれからギャン泣きさせないよう日々努力してます( *・ω・)ノ

• みやび

みやび

先にオムツかえてます!!後のほうがいいんですかね😣??

そうなんです😭😭旦那も起きてくれる時もあるんですが夜中と日中の一人の時は本当に不安です(>_<)いつ泣いて起きるか分からないので😞😞
    ぎゃん泣きさせないように日々努力されてるなんて尊敬します😢私なんかぎゃん泣きしててもミルク作ってるときは泣かせたままです💦
    私もすぐミルクあげれるよう頑張ります!!

• 10月20日
  • nana(о´∀`о)

nana(о´∀`о)

先にオムツ替えで大丈夫です(^^)

でも最近はわりと夜のギャン泣きは減ったように感じます。ギャン泣きのし過ぎで声が枯れることだけは本当気をつけてください!!(T^T)弱々しく泣く姿に、可哀想で胸が痛みます(><)ネットとかで調べるとギャン泣きのし過ぎは、赤ちゃんの声帯を痛めてしまうみたいですょ(ノ_・,)

• 10月20日
  • みやび

みやび

ぎゃん泣きもよくないんですね😣😣
    気をつけます(>_<)

• 10月20日
ゆん

抱っこしたままミルク作ってましたよ(*'ω'*)

• みやび

みやび

やっぱり抱っこが一番泣きやみますよね😣😣

• 10月20日
もーた

水筒にお湯と湯冷まし作って対応してます。
入院中の調乳指導でメーカーさんの管理栄養士に教えてもらいました。
冷やす手間が省けます!

• みやび

みやび

お湯と湯冷ましの割合は半分で大丈夫ですか?湯冷ましは冷蔵庫で24時間でしたら大丈夫ですよね??

• 10月20日
  • もーた

もーた

最初にお湯を1/3〜1/2ぐらい入れて、粉を溶かしてからお湯と湯冷ましで調整してます。湯冷ましもキンキンに冷えてると少量でも冷めすぎてしまう事もあるので。
    湯冷まし忘れた時用にペットボトルの水も少し常備してます。
    うちは半日ぐらいで変えてます。というか容器が小さいので、それぐらいしか入らないので💦

• 10月20日
  • みやび

みやび

ありがとうございます!!湯冷ましやってみます(^^ )

• 10月20日
。

調乳ポットで温めたお湯と、普通のペットボトルの水(ミルクの調乳可って書いてあるもの)使ってます。
あまりにもギャン泣きの時は、先にミルクあげてからオムツ変えたりしてます💦💦
夜中にミルクで起きてた頃は粉、乳首はセットして水筒にお湯入れてベッド横に置いてました!

• みやび

みやび

ありがとうございます!!あまり泣きすぎると先にあげますよね(^^ )
    やはり準備しておいて早くミルクあげれるよう頑張ります!

• 10月20日

空の哺乳瓶を吸わせると泣き止むので、私ひとりの時は哺乳瓶に頼って、急いでミルク作ってます💦

これは良いのか悪いのかわかりませんが、、おしゃぶり拒否するので仕方なくって感じです(^^;)

ちなみにタオルケットで支て吸わせてます!

あまり泣かせてると泣き止んだ後もしばらくヒクヒクしてて、ミルク飲ませようとしても上手く飲めなくてまた泣き出しちゃうので(T^T)

• みやび

みやび

おしゃぶりがわりですね(^^*)
    そうですよね(>_<)ヽ過呼吸みたいになっちゃいます😣😣

• 10月20日
ジジ

オムツ交換してる時によけい泣き声が大きくなるので先にミルクあげてます!!

• みやび

みやび

ありがとうございます!!だんだんヒートアップしてきてしまいますよね😱😱

• 10月20日
  • ジジ

ジジ

そうなんです!そうなんです!
    足もバッタバッタしてくるのでオムツ交換に時間もかかってしまうんです😩

• 10月20日
にこまる

水筒にお湯と、1回分ずつのケースにミルク作っといて湯冷ましも用意してます!2、3分で作ってあげてますよ!

それでもなく時は泣かしちゃってます‪‪💦‬

ミルク作ってからオムツ替えて先に飲ましますがあまりひどい時は先にミルクです(*^^*)

• みやび

みやび

2,3分だなんてとても早いですね😊✴✴
    私もできれば先にオムツ替えたいのですがひどいときはミルクが先になってしまいますね😣😣

• 10月20日