※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん
子育て・グッズ

ベビーダノンのヨーグルトを初めてあげたら吐き戻しました。ヨーグルトは早かった可能性がありますか?

昨日?一昨日?に初めてヨーグルトをあげたんですが、しばらくしてからヨーグルトだけが口からそのまま出てきた感じに吐き戻したんですが、それはヨーグルトはまだ早いと言うことでしょうか?💦
ちなみにベビーダノンのヨーグルトをあげました!

コメント

ゆん

慣れない物だから胃が拒否したのか、乳アレルギーか、とかですかね?

何回かあげてみて同じ反応ならアレルギーの可能性もありますね💦

ちなみにベビーダノンだと何の成分に反応してるかわかりづらいですし、赤ちゃんには甘すぎるのでプレーンヨーグルトの方がオススメですよ😊しかもベビーダノンってヨーグルトじゃないですし😅

ペペト

ヨーグルトは冷たいままじゃなかったですか?
最初は生乳100%のプレーンヨーグルトがいいですよ😊
ベビーダノンは砂糖入ってますからまだまだ早いです。

との

胃の負担が大きかったのかな?💦
アレルギーも可能性ありますし、またあげてみて同じような反応ならしばらくヨーグルトはお休みしてもいいかもしれませんね。

ベビーダノンはヨーグルトだとは公式サイトに明記されているみたいですが、確かに甘いので6ヶ月だとまだ早いかもしれません💦
まあ親の考え方次第ですので、気にされない方もいると思いますが!