※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

子供が嘔吐した後、そのまま寝ていて大丈夫でしょうか?2日前からの症状についても教えてください。

先ほど、寝ている子供が
嘔吐しました。
そのまま寝てしまってるのてますが
大丈夫なのでしょうか💦?

2日前から咳と鼻水で病院から薬出てて
今日は咳、鼻水が治まり、食欲もあり
夜中咳で起きずに寝ていた所
嘔吐でした。

コメント

(・∀・)❤️

熱はありませんか?
うんちは毎日出てますか?
今夜は様子を見て何度も続くようなら病院に行かれた方がいいかもしれませんね💦

• mu〜

mu〜

寝る前に38時ありましたが、今は37度でありませんでした。ウンチはいつもより少な目のがここ2日くらい続いています。何度も続くようなら病院行きます。今の所先ほどの一回だけです。ありがとうございます。

• 10月20日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うちの息子も保育園で、先月あたりに熱もないし、元気に遊びまわっていたのに、お昼を食べて、お昼寝しましょうとなったら途端に嘔吐したことがありました。その1回だけでしたが、mu〜さんのお子さんと同じように、うんちの出が良くなかった時におこったので、もしかしたら消化がうまくいっていなくてうんちがたまり、それが嘔吐につながった可能性もありますよ!
    子どもは下から出ていないと上から出てきちゃうようなので😅
    あまり参考にならないとは思いますが、そういう場合もあるので、様子を見て続かなければ大丈夫かなーとは思います✨
    お大事に💦

• 10月20日
  • mu〜

mu〜

それうちの子もにてる気がします。
    消化不良と便秘、嘔吐。なんだか関係あると思っています。お通じ良くなるように朝はヨーグルトと芋類にしたいと思います。

• 10月20日
みっきぃママ

口の中に残渣物はないですかね?
寝ているのであれば大丈夫かとは思うんですけど、また嘔吐するかもしれないので横向きに寝せてあげた方がいいと思います。
喉に詰まっちゃったりすると怖いので。

• mu〜

mu〜

はい、横向きに寝かせて詰まらないように気をつけます。口の中までは確認しなかったです💦スヤスヤ寝てるので大丈夫かな💦

• 10月20日