※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

※否定的なコメントはやめてくださいイライラする😑旦那の友人の結婚式と2…

※否定的なコメントはやめてください

イライラする😑

旦那の友人の結婚式と2次会に招待されたけど、一度しか会ったことないし、奥様なんて旦那も会ったことないし、乳児連れてなんて行けない。

一生に一回の何百万もする式に、いつ愚図るかわからない赤ちゃん連れて行きたくない。

「いろんな意味で迷惑になるから断って。」って言ったら
「行く気ないみたい。俺だけ行くって言っとくわ。」って……

はい???その言い方だと祝ってないみたいじゃない?
乳児が参加するのって親族の間柄くらいじゃないの?

逆の立場で考えてみたら分かることだと思うけど。
わたしが間違ってますか?

コメント

ママ

言い方にトゲありますね。これはイライラしますよ( ´,_ゝ`)

• S.H♪

S.H♪

アホすぎて、何度説明しても「俺だけ行くって言えばええんやろ?」って…嫌われ役です😯

• 10月20日
ぽん

いろんな意味で迷惑になるってのが、旦那様からは行く気ないって捉えられたんだと思います😩💦

男の人は相手の気持ち考えずに発言しちゃったりもしますし、デリカシーなかったりとか。
でももー少し考えて欲しいですよね💦

Jessicaさんも、せっかくだけど、子供愚図って泣き止まなかったりして、周りに気を使わせたりしたら何だか申し訳ないから、(旦那)だけ行っておいでよ。

ってやさーしく言ってあげるしか無いかもしれないです。

うちの旦那もデリカシー無い言葉とか、変に捉えられたりします、その時は、きちんと理由言ってます😩💦

男ってめんどくさいですよね😑

• S.H♪

S.H♪

全部1から説明したんですけど、それを全部ひっくるめて「行く気ない」って捉えられました…

子供に説明するより難しいです😞

• 10月20日
ゆうき(*´ω`*)

いえ、正論だと思います!
旦那さんは少し配慮がたりないです(。>д<)

• S.H♪

S.H♪

ですよね😂
    アホすぎて、何度説明してもダメです…

• 10月20日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

同じ4ヶ月の子をもつ者として、いつ愚図るか分からない我が子を連れて行ったら相手の方もそうですが、我が子もかわいそうです(。>д<)しかも、旦那さんの友人ならなおさらですよね(。>д<)旦那さんのことも考えて言っているのに、なんで分からないですかね(。>д<)

• 10月20日
  • S.H♪

S.H♪

自己中なのか、アホなのか、両方なのか…
    いま里帰り中なんですが、家に帰る気失せました(笑)

• 10月20日
まな

そんな言い方人としてなしですよね(;´・Д・`)

• S.H♪

S.H♪

最悪ですよね。
    アホにも程がある…

• 10月20日

自分の仲良い友人で赤ちゃん連れてきてって言われたなら式だけ参加させてもらいますが、旦那さんの友人だとこちらも気疲れするだけですよね💦

それにしても旦那さんの誤解を招く言い方はムカつきますね。

• S.H♪

S.H♪

そうですよね😢
    しかも一度しか会ったことないのに…
    アホすぎて、説明するのも疲れます…

• 10月20日
♡ふわり♡

その言い方はないですね‼️‪‪💦‬
私が同じ立場でも主人だけ参加してもらいますよ😣
ただでさえ赤ちゃんを連れていくのは気が引けるのに、それくらいの関係性なら余計に遠慮しちゃいますよね😱
ご主人はどうして分かってくれないんですかね‪‪💦‬

• S.H♪

S.H♪

ですよね😂
    いくら招待されたからって、必ず行くって物でもないですし…

自分の娘をみんなに見せる機会になるとでも思ってたんでしょうね😑

• 10月20日
ゆう

二次会であればなおさら赤ちゃんは連れていけないですよね🤔💦

もうちょっとちゃんと説明しなきゃいけないのでしょうか😭

うちの旦那もそうですが、男の人って察するってことが苦手ですよね😤😤😤

• S.H♪

S.H♪

二次会の頭に挨拶くらいは行けても、参加はしないですよね。

前から何度も説明してるのに理解力なさすぎて疲れます…😑

• 10月20日
ポインター

間違ってないと思いますよ。

でもここに書いた事、ちゃんと言葉に出して伝えた方がいいですよ!男性は察するのが苦手な人が多いです(^_^;)

• S.H♪

S.H♪

何度も説明してるのに、理解力が無さすぎるんです……
    説明に疲れて、逆の立場で考えてごらん。って言っても「子供好きやし、なんとも思わん」って…😑👎

• 10月20日
  • ポインター

ポインター

あー…なんか返答聞いても何もわかってないっていう残念感は伝わってきますね。じゃあ大事な仕事の会議や商談も娘の泣き声で中断しても先方さんは大丈夫なんだね!って言ってみては(笑)

• 10月20日
  • S.H♪

S.H♪

本当それです😂😂

なんか、こんなパパで本当にごめん。って思います😂

言ってみます!

• 10月20日
あしゆ

優しいですね😊✨
断って正解だと思いますよ!ましてやまだ4ヶ月、母乳にしろミルクにしろ頻繁にあげなきゃだし、自分にも相手方にも迷惑かけてしまうかもしれない…私でも行きません😅
寒くなってきたし、いっぱい人が集まる所だし何か伝染っても嫌ですしね💦

行く気がないんじゃなくて行けないの!と言ってやりましょう⤴

• S.H♪

S.H♪

そうですよね😢
    普段は全く愚図らないですが、慣れない環境でジッとしてられるかなんて分からないし、風邪やインフルになられたら後悔するし…

言ってみます😂

• 10月20日
basil

あぁ…。
男ってそうなんですよね。うちの主人も同じような感じでイライラします。

こっちが言葉選んで伝えているのに、
結果しか言わない、これじゃあ誤解されるじゃん!←私ひどい嫁みたいじゃん!

義両親への報告とかもこんな感じで本当にイライラします>_<

• S.H♪

S.H♪

本当、イライラしますよね!!
    分かりやすく説明してるのに、解釈が違うのかな😂
    嫌われ役です😑

• 10月20日
れな

あまり会ったことないからこそ、大事な式に迷惑掛けたくない気持ち、どうして分かってくれないんですかね!
私も同じ立場だったらイライラすると思います!
まだ乳児なのに夫婦2人お呼ばれして行くって言うのは主さんが言う通り私は難しい気もします……

• S.H♪

S.H♪

感謝の気持ち…みたいな場面で娘がキャッキャ騒いだら…とか考えないんですかね😑

• 10月20日
ぴ子

式場に託児スペースがあるならまだしも、ご主人のその言い方はムカつく〜(笑)
結局酒飲んだりすれば愚図っても嫁に任せっきりにするくせに、って思っちゃいます。

全然関係ないですが、友人であるご主人ならまだしも一度しか会った事の無いその奥さんまで招待する友人が何かすげえ…。
家族ぐるみで付き合ってるつもりなんですかね。

• S.H♪

S.H♪

本当それです!
    結局、最初から最後まで面倒見るのはこっちだし、旦那は良いとこしか持ってかない。

向こうの奥様も気を使いますよね…「なんで自分の式で無駄な気遣いを…」ってなりそうですよね🤔

• 10月20日
おかずクラブ

旦那さんの友人だから旦那様はそんな事が言えるのかな?と思いました💦
(主さんに対しての嫌味?的な発言)
逆に、主様の友人の結婚式の場合
旦那様は今ご自分が言った発言を
受け入れないでしょう。
主様のように、は?なんで?と思うはず。しかも、乳児を連れて行けませんよね。式の途中泣かれても…とか
大勢いる所に連れ出しなくないとか、
結局はお子様を見るのは主様なんだから、大変なのはこっちなのよ。と…
私なら行きません!1人でいけば?って言います(笑)

• S.H♪

S.H♪

1人で行って。って何度も行ってるんですけど「誘ってくれてるし」って…
    アホすぎてイライラします😂

• 10月20日
ゆあ

何も間違ってないです👌
きっと旦那様、そういう色々考えて言ってることだと分かってないんじゃないですかね🤔

はっきり、乳児を連れていくと途中で泣いたりして式が台無しになるかもしれないから!と伝えると分かりやすいのかなと思います👌

• S.H♪

S.H♪

全部説明してもダメです🙅

「娘のせいにされたくない」まで言っても「娘のせいにされたら俺が怒るわ」って……お前の結婚式じゃねーわ!って感じです…

• 10月20日
ココ

言い方が誤解招きますよね…。
まだ子どもがよく愚図るから、迷惑かけてしまうから俺だけ行きます、って感じですよね。

• S.H♪

S.H♪

そうですよね…なんか、まだまだ子供なんですかね…

• 10月20日
K❤︎

いやいやいや…ってなりますよね(笑)
わたしでも旦那にだけ行ってもらいます♩相手の方のせっかくの結婚式ですもんね。気疲れするし😩😩

• S.H♪

S.H♪

子供も慣れない環境でどうなるか分からないですもんね😑

• 10月20日
ちゅんたった

行く気ないじゃなくて、迷惑をかけたくないし、いつ愚図るかわからないのに連れて行けないので、自分だけ参加しますって何故大人の対応ができないのか。。。

• S.H♪

S.H♪

ここまでアホだとは思いませんでした…

• 10月20日
えまり

大切な友達だったら、赤ちゃんつれの結婚式みたことありますが、旦那さんの断りかたおかしいですね。
子供がくずる可能性高いから、ごめんなさいくらいに言ってくれればいいのにと思いますよね。
断りかた知らないんですかね?
文章まで考えていってもらってはいけませんか?
私の旦那も言葉伝えるの苦手なので私が文章考えて伝えてもらってます☺

ちぃたろう

間違ってません!
ご主人にここ見て貰いたいです笑

りおまま

旦那さんの言い方⚡️
ムカつきますね⚡️

挙式とか、静かな雰囲気(手紙読んでる時)など気になりますよね💦
泣いたら泣いたで、なんとかしろよ!って言いそうですね💦

あんみつ¨̮⑅⃝

私も子どもいての参加は断ると思います^^;
じっとしていられないしいつ愚図るか分かりませんし他の方に迷惑になっても嫌ですし

S.H♪

みなさん、ありがとうございました!

また1から説明して、丁寧に断るように言いました!