※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がスプーンを掴んで食べるのが難しい。うまく食べさせる方法はありますか?同じ時期の子どもはどんな感じですか?

6ヶ月の息子を育てています!離乳食は吐くことなく食べてくれますが、口に運ぶ時にスプーンを掴んでしまいます。
スプーンが気になって口に入れたり出したり!笑
飽きたらポイッとスプーンを捨てるので、その隙にもう1つのスプーンで食べさせていますが、なかなかうまく食べさせられません!何かいい方法はありますか?

この時期はみなさんどんな感じですか?

コメント

みっつみつ

娘もそうでした🙌🏻✨
私は食べることに興味を持ってるんだなぁ〜🎵と捉えて、娘もスプーンを持ったまま一緒に口に運んで食べさせていましたよ😊💕

  • あー

    あー

    そうだったんですね!食べることに興味を持ってくれてるんだなーって私も嬉しく思うんですが、口からスプーンを出してくれないとなかなか進まないです笑
    今はどんな感じですか?

    • 10月20日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    今はスプーンをつかむことは無くなりました😊✨
    スプーンを掴んでいたのも、2.3週間くらいなものでした😂❗️
    今は手づかみしやすいものは、持って食べていますよ😃🍀

    • 10月20日
  • あー

    あー

    なるほどー🤔きっとそのうちそうなると信じて私も頑張ってみますー🤣

    • 10月20日
いかちゃん

うちもそうです。一人で食事与えるのが苦痛で仕方ないです。

  • あー

    あー

    そうなんですね😭食べさせるのもなかなか時間がかかりますよね…‼︎最近エスカレートしていくんで離乳食も冷え切ってしまって温め直してます。笑

    • 10月20日