※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

スパッツを履かせているとおしっこが漏れることがあるか聞きたいです。オムツを変えたら解決するでしょうか。

生後4カ月、6.5キロの娘を育てています。
最近急に寒くなったので、肌着の上にスパッツを履かせスリーパーを着せて寝るようになった途端、おしっこが背中漏れをするようになってしまいました(涙
昼間は肌着プラスカバーオールを着せていて、全く漏れたりしていません。
スパッツがオムツをずり下げて漏れるとかありますか...?
パンパースのテープMサイズを使っています。オムツ変えたら解決するんでしょうか...

コメント

ふぁの

最近ホント寒いですよね(∵`)
6.5キロでテープM大きくないですか?
うち3ヶ月の7.5キロですけどまだSです!
なぜスパッツで漏れるか、謎ですね…

• うらら

うらら

コメントありがとうございます!
    7.5キロでSサイズ羨ましいです(*´Д`*)
    太ももに跡がつくようになったことと、おへそが出るようになってしまったので思い切ってサイズアップしてしまいました(^^;)
    スパッツのゴムでオムツがずれてしまっているのかな?と思ったりもしたんですが、もしそうだった場合、今後セパレートタイプの服全般ダメになってしまうので、なんとかそれ以外の解決策を見つけたいです(´;Д;`)

• 10月20日
いかちゃん

うららさんこんばんわ。
生後4ヶ月なんですね。とても可愛い時期ですね。
おむつですが少し時期が早いですがパンツMサイズをおすすめします。
うちの子供も大きく4ヶ月検診の時点で7キロありました。うちは横漏れがひどく、大量購入したテープパンツがもったいなかったので使っていたんですが、面倒臭くなりパンツを購入しました。よく動く子供だったのでマミーポコのパンツMを一袋購入し使ってみたところ背中漏れはしませんでした。ただ、こちらもどちらかというと股が浅いので長い目で見るのであればムーニーのパンツをおすすめします。
パンパースって股が浅いと思うんですよ。赤ちゃんのパンツっていかに腹巻きの部分が長いかで漏れを防いでいるんだろうと見た方がいいかなと思います。

• うらら

うらら

コメントありがとうございます。
    パンツの方がやはり漏れないんでしょうか?
    パンツタイプは使ったことがなく、勝手なイメージなんですが、テープと違って微調整が出来ずお腹が緩くなってしまうのかな?と思ってました(^^;)
    腹巻き部分の長さは全く考えていなかったので目から鱗です!
    大量購入してしまったので少し勿体ない気もするんですが、ムーニーのパンツ、試してみます。

• 10月20日
  • いかちゃん

いかちゃん

パンツを使ったことがないとウエストの調整が気になりますよね。うちのこの場合ですが、ウエストよりも太ももの太さが入るのか心配していましたが伸縮性がいいので漏れは特にありませんでした。心配だった夜のおむつ交換も二週間すれば慣れて子供が寝たままでも交換できるようになりますよ。
    テープ式が余っているならそれを使いきったタイミングでパンツに変えてもいいと思いますよ。
    私もテープ式を大量購入したんですが後半はどうやって使いきるか頭を抱えながら頑張って使っていました。
    アマゾンで4袋の購入したのが仇になりました。今家にメリーズのLサイズのテープ式があるのでどうやって消化するか考えています。

• 10月20日
  • うらら

うらら

さらに詳しくありがとうございます!
    確かにパンツタイプならウエストに伸縮性がありますもんね!テープタイプは伸縮性がないので、実は前々から隙間ができてしまうことが気にはなっていましたが、それでもほとんど漏れたことがなかったので、大丈夫なものなんだと過信してたのかもしれません。

昨夜、テープの位置をこれまでよりも深めにし、スパッツなしにしたところなんとか漏れずに朝を迎えることができました。
    まだ大量に残っているので工夫しつつ、終わったタイミングでパンツタイプに変えてみようかなと思いました(^^)

• 10月21日

3ヶ月、6.5キロの息子がいます。ムーニーSサイズ使ってます。漏れたことないです。Mって6キロからですよね?パンパースは小さめだしいけるのかな‥?
昼間は漏れてないってことなので、一度寝る時にスパッツやめてみては?それでも漏れたらスパッツのせいではないので、オムツを変えてみるしかないかなと(´・ω・`)夜のほうがオムツ替えの間隔があいたりで、キャパオーバーしてるんですかね?

• うらら

うらら

コメントありがとうございます。
    6.5キロでSサイズ使われてるんですね!
    パンパースは少し小さめなのもあるかもしれないんですが、太ももに跡がつくようになり、おへそも出ていたこと
    そして試供品で貰ったメリーズのSサイズでも同じくおへそが出てしまったので思い切ってMにサイズアップしちゃいました。
    ちなみに昨夜は2時間で背中漏れをしてしまいましたΣ(゚д゚lll)(正面は全く色が変わっていなかったのでキャリーオーバーという訳ではないと思います)
    やはりスパッツですかね?とりあえず今晩はスパッツやめてみます。

• 10月20日