※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
妊娠・出産

妊娠超初期の方が、頭が痛くて困っています。カロナール200錠を飲んでも大丈夫でしょうか?病院に行っていないため不安です。

妊娠超初期の者です。(最終月経から計算するとと5週3日)まだ病院にも行ってません。

さっきから、割れるように頭が痛くて困っています😭😱😭
以前に歯医者さんが処方してくれたカロナール200錠が手元にあるのですが、飲んでも大丈夫ですかね😭?

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます😊💕
頭痛我慢するのすごくつらいですよね(>_<)
でもお腹に赤ちゃんがいるとわかった以上、飲まない方がいいと思います💦
私も割れそうな頭痛ありましたがその度にじっと耐えてました😭

• ままり

ままり

いい対処法も思いつかず…
    力になれなくてすみません😣

• 10月20日
  • yunkoro

yunkoro

とんでもないです!
    ありがとうございます😭♡
    やはり、医者の指示なく飲むのは心配なので、飲まずにジッと耐えようとおもいますっ😓💦

• 10月20日
K❤︎

カロナール、私も歯医者でもらって、どうしても歯が痛くて、時産婦人科の先生に許可を取って飲みました。ただ、先生に聞いてからの方がいいと思います!あんまり無理しないでくださいね😭

• yunkoro

yunkoro

やはり先生の許可なしに飲むのは危険ですよね😭⚠
    まだ心拍確認には早い時期かと思うんですが、早めに受診しようと思います!

• 10月20日
おかずクラブ

私なら、しんどいですが、飲みません💦妊娠発覚した時から産婦人科の先生に出される薬以外は飲んだ事がないので…初期かもしれませんが…赤ちゃんに何かあると。って思うと怖くて💦
人それぞれかと思いますが…😅🙌

• yunkoro

yunkoro

やっぱりそうですよね😭
    何かあったらと思うと怖いですもんね💦
    今晩はジッと耐えようと思います😓💦

• 10月20日

バファリンとかなら普通に飲んでましたよ。医師の許可もらい!!あとは薬の名前で飲んでも大丈夫なのか調べてみてはいかがですか?病院に行く予定があるならいざという時にクスリもらうなり飲んでいいクスリ聞くなりするといいですね!!

• yunkoro

yunkoro

バファリン飲んでたんですか!バファリンよく効きますよね。たしかに、パッケージに何週の妊婦は飲めるとか書いてあったような…

早めに病院受診して、薬を処方してもらおうと思います😓💦

• 10月20日

偏頭痛持ちで産婦人科から貰ったカロナールを時々飲んでます。
確認したらカロナール200と書いてありました。
飲んでいいと思うけどやっば妊娠してる以上は病院で確認してからがいいと思います💦

• yunkoro

yunkoro

わざわざ確認していただきありがとうございます😭💞
    やはり薬なので、確認してからのがいいですよね💦

早めに病院に行って、薬の相談を先生にしたいと思います✨

• 10月20日
aina

カロナールは妊娠中も授乳中も飲んでましたよ!産婦人科で熱出た時、痛み止めとしてよくもらってました!

• yunkoro

yunkoro

やはりカロナールは妊娠中でも安心して飲める薬ですよね!

でも、皆さんおっしゃる通り薬なので、先生に相談してからにしようと思います!

• 10月20日