※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

神奈川在住の女性が、寝るときの暖房について悩んでいます。赤ちゃんが寒くないか心配で、毛布を重ねて寝ています。

皆さん寝るとき暖房つけてますか??
暖房の真下は旦那なので直当たりはありません。
が、つけると乾燥しそうだし私が思ってるより赤ちゃんは寒くないのかも?と疑問で..因みに神奈川です。
布団は毛布の薄いやつをかけてるのと、本当に寒い夜は下にも毛布の薄いのをひいてます。

コメント

ゆあ

今日は付けてないです👌
同じく神奈川です😊

これからもっと寒くなったら
切りタイマーと入タイマーつけて
加湿器つけて寝る感じです👌

子どもたちはスリーパー着せて寝かせてます😁

あやな

布団嫌いですぐ剥いでしまうので
風邪引かないか心配でしたが
そんなことで風邪引かないのよ!と小児科医に言われたことがあります😅
寝る前に部屋を暖めておいて、乾燥はさせないように加湿しつつ、寝る前には暖房は消します。
朝方も寒くてなかなか布団から出られないとなるとつけてますが、温める程度で消してます。

chiaki(*^^*)

同じ神奈川です(^ ^)

タイマーかけてねてますよ(*^^*)
ちなみにうちは暖房と加湿を同時にできるやつで温めているので、乾燥はあまり気になりませんが、洗濯したタオルを干すのは加湿効果ありますょ(o^^o)