※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

授乳をやめて2日経ち、胸が張っているようですが、絞るとさらに張る気がするとのことです。このままで大丈夫でしょうか?

1歳になって、授乳しなくなりました(∗•ω•∗)卒乳してから2日経ちます。少し、胸が張ってる気がするのですが、このままでいいのでしょうか?絞ったらまた、もっと張る気がして( ´•д•` )💦

コメント

年子mama

子供に飲ますのと搾乳するのは違うので
搾乳しても徐々に母乳作らなくなるので大丈夫ですよー🍀
張るようなら軽く搾ると楽になりますし(^^)

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね(∗•ω•∗)ありがとうございます☆

• 10月20日
ぺち

卒乳から3日後に搾乳→1週間後に搾乳→2週間後に搾乳→1ヶ月後に搾乳と徐々に期間を開けて搾乳するのがおすすめです!
母乳の量も段々と減っていき自然と終われますよ!
あと張りは早ければ3日耐えれば張らなくなくなります^^

• ひとみ

ひとみ

詳しく教えていただき、ありがとうございます(∗•ω•∗)試してみたいと思います♡♡

• 10月20日
miku

痛くなければそのままでも大丈夫ですよ。
耐えられなくなったら圧抜き程度に抜いてあげたらいいと思います。

• ひとみ

ひとみ

痛くはないです(∗•ω•∗)張りもそんなに気にしなければ、気になりませんww気にしたらちょっと張ってるかな?と思いまして…

• 10月20日
  • miku

miku

気にならないならそのままでも大丈夫かもしれませんね!

• 10月20日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(∗•ω•∗)様子みてみます☆彡.。

• 10月21日