※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
子育て・グッズ

四カ月になりましたが、皆さま寝返りいつしましたか?私の娘はまだです、頭がでかいからかな。?😚笑

四カ月になりましたが、皆さま寝返りいつしましたか?私の娘はまだです、頭がでかいからかな。?😚笑

コメント

3kidsma-ma

頭がでかいは関係ないですよ〜。
赤ちゃんそれぞれ成長スピードは違いますからね。
息子2人は3カ月。娘は4カ月なったその日に寝返り出来るようになりましたよ。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

本当に頭の後ろがですぎてます💦( ̄▽ ̄)もうちょいでできそうです💖頑張ってる姿可愛いですよね。

• 10月22日
ちっち

3ヶ月でしましたが、もう少しあとでも良かったです😂寝返りしたら戻れなくて呼ばれて何もできません💔w

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

(゚∀゚)そうですよねー。戻れなくなったらって考えたらまだもう少しってなりますねー。自分一人で戻れるか心配です

• 10月22日
me

うちの子は3ヶ月半でして
周りから早いと言われましたが
寝返りが早かっただけで
今は同じ月齢の子に比べると
全てにおいて遅めです😂

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

早いですね。(〃ω〃)遅いの気になりますよ😚笑

• 10月22日
まゆ

下の子は3ヶ月入ってすぐやりましたけど、上の子は6ヶ月になる2日前とかでわりとゆっくりでした😄けど寝返り返りも同じ日に出来るようになってたので戻れなくて泣くってのが無かったので楽だったのを覚えてます☺️

そしてうちの子達(特に上の子)も頭デカめです笑

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

教えてくださってありがとうございます。(*^o^*)私の娘頭の形凄いしデカイです。この先心配頭でかちん

• 10月22日
ままり

4ヶ月半くらいでしましたよ( ˙꒳​˙ )

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

ありがとうございます。(*^o^*)参考になります。

• 10月22日
にゃんたろう

4ヶ月ですが、まだです。
頭は、小さい方だと思います。。
何だか、やる気がなさそうです。笑
マイペースなのかな?と思ってみています😄

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

頭小さいの羨ましいです💖デカすぎで💦首座るのも遅いです。(^-^)v未だフラフラです

• 10月22日
しろ

ウチの子、寝返りの存在知らなかったみたいで1歳でよーやくしましたよ(笑)もちろん首も腰も据わって掴まり立ちも伝い歩きもしてたけど、寝返りはしなかったです(笑)

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

えー♪( ´θ`)それは、ビッグです💖二人目の子楽しみですね。

• 10月22日
t&u

上の子は6ヵ月頃でした!全体的に大きめだったので遅いのかなぁーと思ってましたが、下の子は小さめですがまだしません!する気配もないです😅
横になってる時はオムツ替え・お着替え・おねんねの時くらいでそれ以外はバウンサー・バンボ・抱っこで座るのが好きでゴロンしてるのが嫌みたいです。そりゃ寝てないんだもん、寝返りなんかしないわなぁーと最近思ってます(笑)

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

バンボいいですね!私も座らせます^ - ^コロコロしますが、やはりしません。

• 10月22日
ちゃそ

3ヶ月半くらいですが、あと一歩!ですね😆
頑張れ!頑張れ!と応援してますが、出来たら出来たで目が離せなくなりますね😂

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

あと一歩可愛くてたまりませんね💖私はおーもう少し頑張れっていいますが😅なかなかできませんね。

• 10月22日

うちらかなりのおデブだったので6ヶ月で寝返りしましたよ〜😊
お座りも同じ日に完了しました。笑
寝返り以外は発達早い方です💭

ゴーヤママさんもこれからの成長が楽しみですね💓

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

おデブだったんですか!笑😹同じ日凄いですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月22日
ぴすけ

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、布団の段差でまぐれでやっと寝返りする程度です😹自分からころころ転がる感じは全くありません😭
体重身長は平均より上で頭は平均以下なんですけど、抱っこしすぎかもしれません🙄

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

まぐれ😆笑可愛いですねー😻抱っこ沢山してるんですか?

• 10月22日
ねこばす

5ヵ月入ってから1回だけ知らない間にうつ伏せになっていました😳それ以来しそうなそぶりも見せません笑
うつ伏せにして遊ばせてると仰向けに戻る(寝返り返り的な?)事が先にできるよーになりました💡⭐️
まだまだ寝返りやらゴロゴロやらしなさそーです❤️

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

うつ伏せにしたことありましたが、かなり苦しそうにしたので、すぐやめちゃいました😢なんかすごい声出したがびっくりしちゃいましたよ。寝返りしたら最初こわいでーす。仕草が可愛いのでたまりません。💖

• 10月22日
。

上の子2ヶ月後半で寝返りしてましたが
した所を私が見たのは3ヶ月になった日
でした!でも寝返りがえりはしてません(笑)

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

早いですね。(≧∀≦)3カ月になった日記念日ですね💖

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は遅めで6ヶ月で寝返り、1週間後には寝返り返りしました。
下の子は3ヶ月で寝返りしましたが、5ヶ月になった今も寝返り返りしません😭

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

上の子私覚えてないですよ。( ̄∀ ̄)母子手帳にも書いてません💦二人目は絶対覚えて置きます💖下の子早いですね。ありがとうございました。

• 10月22日

下の子が5ヶ月入ったばかりですが
全然する気配ないです😂
いつもボケえーとしてやる気ないみたいですw
上の子は5ヶ月入る一週間前くらいに
出来てたんですけどね(´・ω・`)

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

下の子マイペースちゃん?😹笑😚もうすぐやる姿になりますかもねー。

• 10月22日
まる

四ヶ月の終わりくらいに数回だけうつぶせになっていて、以降全くしなかったのですが、五ヶ月半ばから突然覚醒したように数分置きに寝返りしては動けず騒いでました💦

寝返りがえを五ヶ月終わりあたりにマスターしてからは騒がずにゴロゴロしてます。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

寝返りのあの一瞬の姿可愛いくて可愛いくて💖早くしてほしいですが、( ̄∇ ̄)なかなかできません。来月には出来ると思うから楽しみです。寝返りしたら目離せなくなるから、大変そうです

• 10月22日