※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

義実家から荷物を送ってくれる際に、「家にあったから、肌着送るね!使わ…

義実家から荷物を送ってくれる際に、
「家にあったから、肌着送るね!使わないなら雑巾にしても構わないから〜」
…と義母から言われ、いざ届いてみたら90cmのボロボロの肌着…😭
デザインや古さを考えると、確実に義理姉が小さい時に使っていたであろう、30年前の品…

これはゴミとみなして、棄ててもいいと思いますか?

コメント

deleted user

あきらかにゴミですよね(笑)
そんなの着せたくない😃

  • りぃ

    りぃ

    ですよね😅
    実家でも自分が着ていた物取ってあったのですが、状態の差が…😭
    明日ゴミの日なので棄てます!

    • 10月19日
deleted user

こんばんは。
その肌着一応とってたほうがいいと思います!
口ではそう言ってますが、雑巾ワザワザ送りますか?
きっと、使って欲しくて送ったのであろうと思います。
あまり粗末なものだと衛生的にも着せたくないと思いますが、今持ってる肌着の上から着せて写真を送るとか、百均でアップリケ買って付けてリメイクしてみましたとか、使いましたorとってありますよ〜アピールがあったほうが良さそうな気も💦

お節介なコメントですみません😂

  • りぃ

    りぃ

    確かにそうですよね😅
    義母さんの気持ち的には着てほしいと思います…😔
    でも、明らかにボロボロ、黄ばみ有りで、着せる気にならず😭
    娘が肌弱いのもあって、旦那と相談して、「義母さんが雑巾にしてもいいって言ったんだから✋」と言われたので、その通りにしちゃいました💦
    趣味が合わない物ならば、部屋着とかパジャマに出来ると思うのですが、さすがに肌着だったので…

    全然お節介ではないです!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 10月20日
♡

有難く雑巾にします(✿╹◡╹)ノ笑

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます♡
    玄関周りの掃除に使って、棄てちゃいます!

    • 10月19日
deleted user

掃除に使う🤔🤔
生地はいいので窓拭きなどに😍

  • りぃ

    りぃ

    なるほど💡
    窓拭きいいですね!
    早速使って棄てちゃいます🤣

    • 10月19日
カフェオレ

捨てちゃいます😱😱😱😱😱

  • りぃ

    りぃ

    ですよねぇ〜😅
    このボロボロなのを、孫娘に着せようと思ったのか?!ってちょっとイラッとしましたが…
    掃除に使ってスグ棄てます!

    • 10月19日
タイガース☆

私なら捨てます笑
肌着のお古は嫌なのもあるので、、、
義母さんにもらったのなら悩みますよね。。
でも私は捨てます(°▽°)

  • りぃ

    りぃ

    ですよねぇ😅
    義母さんから、荷物の中身内緒だから♡みたいに言われて、(・_・?)って感じだったのですが…これはゴミだよね?ってなりました💦
    棄てちゃいまーす!

    • 10月19日
  • タイガース☆

    タイガース☆

    みさなんが言うように雑巾にして捨てちゃいましょ❤️

    • 10月19日
SoRa

いらないですねw

後々何か聞かれたら、

一度着せたら少し痒がったので、あまり着させられなかったんです。すみません。せっかく送っていただいたのにm(__)m

位言っとけば、角立たないんじゃないですか❓

  • りぃ

    りぃ

    確かにっ!
    サイズがサイズなので、着れてもまだまだ先ですが…
    忘れた頃に義母さんから何か言われたら、そのように回答します!!
    ありがとうございます❤

    • 10月19日
あい

わぁ…さわるのも嫌です…

  • りぃ

    りぃ

    正直、何で送ってきた?!って状態でした😭
    旦那に皆さんのコメント見せて、棄てました!

    • 10月20日
∞こつぶ∞

雑巾増えていいなぁ😍笑

お義母さんから見てこれはまだ着れると思ったんですかね?😂
しかも90cmなんてまだまだ…
有難く家を綺麗にする道具にさせてもらいましょ☺
聞かれたら試しに子どもにあててみたら肌が荒れちゃってーとか言ってみましょう☺💦

  • りぃ

    りぃ

    貴重な雑巾として活躍してもらいました🤣
    孫娘が初だからだったのか…
    それにしても、ただのゴミでした😅

    • 10月20日
くー

まあ、義母さんも雑巾にしていいと仰ってるわけだし、もし使うなら…というくらいの気持ちで送られてるわけですから(^^)
ありがたく雑巾にさせてもらいますね。使い捨て布巾にするとか。

  • りぃ

    りぃ

    たぶん、義母の気持ち的には使って欲しいというのが強いと思います😵💦
    でも、2年も置いとける品でも無いし…と思って、雑巾いきです😅

    • 10月20日
mama

捨てます( ˙ᵕ˙ )
義母が知り合いからもらってきたものも黄ばみがすごくてぽいしました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • りぃ

    りぃ

    お下がりって助かる部分もありますが、物によってはゴミですよね😭
    雑巾にしてポイしました!

    • 10月20日
ママリ🔰

私だったら雑巾にして捨てます😱

  • りぃ

    りぃ

    やっぱりそうですよね😅

    • 10月20日
to-ka

い…一回洗ってから
送ってくれてるんですよね?汗

雑巾にするけど30年御蔵入りは
手が痒くなりそうです😵😵😵

  • りぃ

    りぃ

    分からないです😅
    他にもパッケージがボロボロの靴下とかと一緒になってたので😔
    肌着じゃなければ、着せてもいいかな?と思いましたが、娘が肌弱いので雑巾にしてポイです。

    • 10月20日
ママリ

迷うことなくポイです、、💔😂

  • りぃ

    りぃ

    迷わずポイですよね😭

    • 10月20日
K❤︎

私なら即捨てます^_^!!
30年前のものを子供に着せるなんてできない💔

  • りぃ

    りぃ

    実家にも私が着ていた服等があったので、着せてましたが、今回は肌着ですし…状態の差ですかね😑
    雑巾にしてポイです!

    • 10月20日
おまめさん

捨てますね!
いらないものを、送る意味がわかりませんよねー。。

  • りぃ

    りぃ

    電話着た時も、旦那から要らないって言ってもらったのですが、「雑巾にしてもいいから〜」って言われて送られてきました😭
    本当に要らないのに…😔

    • 10月20日
いーきー

これから義母とうまくやっていこうと思うなら私はまだ捨てないでいつ言われてもいいように密閉して保管しときます。サイズアウトした頃に人に譲りました😌✨って私は言って捨てる思います⭐️

  • りぃ

    りぃ

    義実家との関係がもともと上手くいってなく、娘が産まれてから、余計悪化しているので、私がガルガル期というのもあいまって、正直嫌がらせか?!って思っちゃいました😭
    会う機会も少ないので、上手いこと言って、羽倉かそうと思います( *˙ω˙*)و グッ!

    • 10月20日