※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳中の幸福感は、夜の授乳時に特に感じることが多いです。感じる理由や不思議な気持ちについて、他の方も感じているのか気になります。

授乳中に感じる幸福感はホルモンの影響なのかな?🤔

夜の暗い中で行う授乳で、
いつもものすごく幸せな気持ちになります😌💕
完母なのですが、授乳を始めると
じわ〜っと湧き上がる感じです。
昼の授乳では感じなくて、なぜか夜だけ感じます🤔

しばらくすると落ち着きますが、
感じている間は
娘の頭にキスしたり
ギューっと抱きしめたり
頭を撫でたり
何かをしていたいです😂

なんだか不思議な気持ちなので、
みなさん感じているのかな〜と疑問に思いました。
感じている方いらっしゃいますか😊?

コメント

IZIZ

分かります!
毎回では無いですが、愛しさが湧き上がる感じですかね?
寝ながらおっぱい飲んでいる娘に暗闇で微笑みかけてます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうですそうです!愛おしさが湧き上がる感じです!!
    みなさん感じるものなんですかね〜😊
    幸せすぎてどう表現したらいいかわからなくなります(笑)
    私も微笑みかけてます(笑)

    • 10月19日
yuukaaaa

夜中の授乳、、、苦痛です(>_<)
うらやましいです!!

  • ゆう

    ゆう

    まだ0ヶ月の時は大変に感じることが多かったです😭これから感じられると良いですね😊

    • 10月19日
  • yuukaaaa

    yuukaaaa

    上の子の時も1歳の授乳までずっと苦痛でした、、、😭
    むしろ声が小さい今の方がマシとさえ思ってしまう、、、
    みなさんすごいな(>_<)

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    そうなのですか😳
    子供の成長と一緒で個人差があるのでしょうが…
    新生児のときは大変な気持ちが大きかったので、なるべく寝顔を眺めて可愛いと思う気持ちや愛しいと思う気持ちを高めていました‼️
    あとは、しっかり寝てくれるようになって自分に余裕ができてから幸せだな〜思うようになったかもしれません…

    • 10月20日
僕、たぶんドラえもん

こんばんは☆
私もです\(^^)/
私も授乳中、娘のおでことかにキスしたり
頭撫でたり手にぎったりしちゃいます♡笑
可愛いですよね\(^^)/

  • ゆう

    ゆう

    みなさん感じるんですね〜😍
    なんだか共感できて嬉しいです!
    手握ったり、足いじったり、いたづらしちゃいますよね❤️笑
    可愛くてたまらないです(*´꒳`*)

    • 10月19日
K♡

同じです♡私、昼間でも授乳しながら顔見てると幸せです♡
今これだけでこの子育ててあげれてるだーって。
元気に勢いよく飲んでくれてると思わず「美味しいの?」て喋りかけちゃいます♡

  • ゆう

    ゆう

    私も、昼間は見つめ合ってます♡笑
    わかりますわかります!母乳だけでムクムク成長してるのって、すごいことだな〜とよく感じます😊
    きっとK♡さんの母乳は相当美味しいのでしょうね〜😊✨✨
    うちの子は食いしん坊で、遊びのみしたことないくらい勢いがすごいので、「ゆっくりゆっくり、焦らないよ〜」って言ってます(笑)

    • 10月19日
ままめろ

全く同じです😍💗
寝てる時かわいすぎて
ちょっかい出したくなりますよね🙌🏻

  • ゆう

    ゆう

    嬉しいです😍
    ちょっかい出しちゃいます(笑
    手をさわさわ、ほっぺたツンツンw
    もぞもぞしたらやめます(笑

    • 10月19日
ゆり

最近やたら可愛くて可愛くてヤバイです。。
新生児の頃は正直しんどくてイライラして可愛いって思えないときありました(..)
でも今はちょっとだけ心に余裕がでてきたのか愛しいです^_^
ほっぺにちゅちゅしたりぎゅーしたりしてます

早く大きくなって欲しい気持ちとまだこのままでいてほしい気持ちで切なくなります(..)

  • ゆう

    ゆう

    共感してくださる方がたくさんで嬉しいです😍❤️
    新生児のときは、本当に大変でしたよね。きっとこれからもう少し大きくなってくると、もっともっと愛しい気持ちが増しますよ😍笑顔が増えて、ママを探すようになって、ママを一生懸命触るようになって、、、愛おしさが止まりません!笑

    このままでいて欲しいですよね😂❤️
    夫に言ったら理解してもらえませんでした😂

    • 10月20日
さき

私も夜の授乳中は、私が一方的に
「今日は、こんなことがあったね。
お利口さんにしてくれてありがとう。
明日はお買い物にいこうね。」とか話して

頭なでなで、ほっぺた触り触りとかしてます😊

息子からしたら、邪魔になっちゃってるかな~😁

  • ゆう

    ゆう

    たくさん話しかけてるんですね😳
    息子さん反応してくれますか??

    可愛くて触りたくなっちゃいますよね😂❤️

    声を聞いて安心してくれてるといいですね💕

    • 10月20日
  • さき

    さき

    目開けてるときは、吸うのやめて、こっち見つめて
    “にた~~~~😁”って笑いますね。笑

    授乳は母親にしか出来ない体験ですもんね!
    私を母親にしてくれてありがとう。って感謝でいっぱいです😊

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    うわ〜〜〜😍❤️❤️❤️❤️
    それ可愛いですね〜❤️
    思わずニヤニヤしてしまいました!笑
    私もその顔見たいので明日からいっぱい話しかけてみます😍

    そうですね!母親の特権ですね😌💕
    私も感謝しながら授乳楽しみます😊❤️

    • 10月20日
ゆり


お腹痛めて産んでよかったって思いますね(TT)

一生懸命ママを探すとか考えたらウルウルしちゃいます( ; ; )笑

お互い子育て頑張りましょう💖