※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

子どもの咳が頻繁で、熱はなく機嫌はいい場合、病院に連れていくタイミングはどれくらいでしょうか?

子どもの咳について。
どれくらい咳が出たら病院に連れていきますか?
熱はないです。
鼻が少し詰まってるくらいで機嫌はいいです。
夕方から結構頻繁にたんが絡んだ咳が出てます。

コメント

ひつじ

私ならその状態になったら病院に行きます☺

natsu🐤

昨日の夜、同じような感じで今日病院連れて行きました!

joes

こんばんわ。 私は救急では連れて行きませんが、出来るだけ早く行くようにしています。またRS チェックを必ずするようにしてます。

痰が絡んでなくても、咳き込んだりしていればですかね。悪化したとき治るまで長かったので早めに小児科行ってます😅

ゆりゆり

急に寒くなったから咳や鼻水でますよね😭
わが子もです💦
咳き込みが激しくなったり、痰が絡んだ咳をしたのが続けば1度受診しますね🏥
連れてくタイミング難しいですよね、、、熱もなかったら他の風邪をもらったりするのも気になるし💦

ドナルド・ダック

私は最近「日中起きてる間は出てないけど昼寝や夜など寝てる時だけ咳が出る」状態で小児科に連れて行きました!
薬をもらってすぐに良くなりました♪

悪化してから行くよりは
「今かな?どうかな?」と思ってるうちに連れて行くのがお子さんのためにもいいと思いますよ(>_<)

岐阜ママ

みなさんお返事遅くなりすみません。
すぐに小児科受診しました!
薬飲んでますがまだ治らず…咳は早く行った方がいいですね!
ありがとうございました。
まとめてお返事ですみません。