※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

1歳の女の子が寝る時に添い寝しないと寝なくなり、寝たと思って部屋を出ると泣き出す悩みです。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?




来週で1歳になる女の子なのですが、
ここ最近から寝る時添い寝じゃなきゃ寝なくなり
寝たと思って部屋から出ようとすると
すぐにわかりギャン泣きされます。
これを何回も繰り返します。

まだまだやる事たくさんあるのに
ずっと寝てくれず、イライラしてしまいます。

どうすればいいでしょうか?
こんなようなお子さんいる人いますか?

コメント

りらっぬま

今まではどのように寝ていたのですか?

添い寝で寝てくれるなら普通というかいいと思うのですが…💦

やりたいことあるのに…わかります!笑
子育てあるあるですよね😅

私は隣に大きめのぬいぐるみ置いたりしてママダミーつくったりしてました(笑)

  • mm.

    mm.

    前までは、トントンすれば
    すぐに寝てくれたり、1人にすれば
    あっさり寝てくれたのですが、

    2、3日前から、急に
    添い寝で寝ても離れるとすぐ
    起きてしまってダミーでもダメです😫

    • 10月19日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    それは今までがお利口さんというか手がかからなかっただけだと思います(^^)💦
    すぐ起きちゃうのは別として1歳頃で添い寝で寝てくれるだけでもいい方かな〜と感じます☺️

    お仕事されてるかはわかりませんが、出来るなら全部家事終わらせて一緒に爆睡する覚悟で寝かしつけちゃうのも手かもしれません😏💕

    • 10月19日
  • mm.

    mm.

    そうなんですかね、、、、

    旦那が帰り遅いので、
    そこからご飯だの何だのしてると
    やる事が増えて嫌になります(笑)
    頑張ってみます。

    • 10月20日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    うちも基本 パパいないのでずっと1人でバタバタしてます(笑)
    今は上の子たちは「寝なさいよ〜」って寝ますがもっと小さい時はもう夕方戦争でした(笑)
    まぁ今もバタバタですが😅
    5時から5時半頃夕飯食べれば片付けやらなんやら全部しても8時には一緒に布団入れてました😊

    • 10月20日
嫁っち

うちの子もそういう日があります。
体力がついてきて、日中充分に外遊びしないと寝つきが悪い時がありました。
あとお昼寝が短い時はスッと寝てくれたりするので、日中の過ごし方を変えてみるといいかもしれません。

  • mm.

    mm.

    最近、ずっと雨で外で遊べてない
    からですかね、、、😫
    お昼寝も多いので、少し変えてみたいと思います!

    • 10月20日
とんちゃん

うちもそんな感じでした。
センサー付いてますよね😂
私は、やらなきゃいけない事を忘れて一緒に寝ちゃいます😊笑
じゃないと、イライラしちゃうので😥
寝かしつけの前にある程度のことは、終わらせて、あとは明日やろう!ってことにしてます。

  • mm.

    mm.

    めちゃくちゃ敏感なセンサー
    ついてますよね(笑)

    私も、明日やろうってことが多いです😫
    旦那が何もしてくれないので
    余計イライラが募ります(笑)

    • 10月20日