※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

孫をお義父さん、お義母さんに嫌だから抱かせない人が居ると聞きました…

孫をお義父さん、お義母さんに嫌だから抱かせない人が居ると聞きました。
私もお義父さん正直嫌いです。
結婚して去年の6月に入籍して未だに喋った事ないです。珍しいですよね(笑)
旦那曰く昔の人間とか。よくわからないです。
愚痴を言えばキリがないくらい。
ここで吐かせてください。
入籍前に両家顔合わせする際にお義父さんは欠席
理由はお義母さんと喧嘩をしたから。代わりに妹がくる。
入籍をする前に旦那の実家に今から役所に届けを出すと報告にいき、顔を合わせても挨拶すらしない。
子供が産まれて入院中に旦那の家族がお見舞いにくる。
お義母さんは声をかけてくれ、お義父さんは声もかけずきて、黙って帰り
退院して私の実家に子供を見に来てその時も挨拶すらせずに帰っていった。私もそんな人だろうな。よそにいって挨拶ひとつ出来ない人にはさせたくない!と思い分かるようになればきちんとさせたいと思います。
昨日も私用の用事で旦那の母親が経営してる飲食店に遊びにいきました。
楽しみにしてるみたいで自分は2回しか会ってないとお義母さんにグチグチうるさいから電話してお義父さんもきました。
楽しみにしてるのに見てるのみ(笑)内心抱かれたくなかったからよかった。
帰りも一言気をつけて帰ってとかあっていいよねと私の母と話しながら帰ってきました。。
旦那にはこのモヤモヤした気持ちを話しお義母さんも私が嫌い(笑)なのは気づいてます。
あんな人だからと割り切れたらいいんですが、なぜか出来ない。旦那の実家の敷地内に来年の五月に二世帯でお互いに入れないように仕切って作るに話がありましたが早めにと言う事で来月あたりから大工さんが入るみたいです。
マジ嫌だ!
今日銀行からお金を借り審査が通るとスタートするみたいです。
旦那には二世帯をする上での不安をぶつけてます。
でも、考えたら考えるだけ無駄とわかってますが考えちゃい
ます。旦那も親戚から嫁にきたんだから実家にするのが当たり前と言われていたみたいで、私は絶対に一緒はいやといってました。だから色々あって簡単に出入り出来ないように壁をしきるように話を重ねましたが、、
もう仕方ないと思い、渋々ですが二世帯におっけーをだしました。
私みたいにお義父さんと喋った事ないて人いるんですかね?
読みにくい文ですみません
(´._.`)

コメント

ぺーこ

わたしはその逆で義父がおしゃべりで、息子の嫁に遠慮しないタイプです😇二世帯住宅の話も、いずれは一緒に住む予定でしたが結婚式終わって新婚旅行前に話を切り出し義両親が二世帯住宅を見に行き、新婚旅行中に返事をくれと。それで新婚旅行中は旦那と喧嘩でした😇最終的にわたし次第だったので、渋々オッケーを出しました。そのときはまだ子供はいませんでしたが娘が生まれた今、三階建ての中古物件は最悪です😇はやくて来年もしかしたら一緒に住む予定なので完全リフォームしなければ、わたしは一緒に住まない!と言い張ってます👌(笑)

• ぺーこ

ぺーこ

なんだかわたしの話になってしまいすみません💦

• 10月19日
S

似た義父の方いてビックリです!わたしも義父と話したこと(会話が成り立ったこと)ありません(笑)
挨拶しても無視、子供はじーっと見るのみと謎…珍しく義父が子供について質問してきたと思い、返答したらまた無視…そして、どっか行く始末です( ・ᴗ・̥ )
なんなんでしょうね^^;

のん猫

うちも基本話しません。口を開けば嫌味ばかり。義父と居間で2人になると無言が続き思い空気が流れるのですが「気を利かせて何か話せ」と叱られるので、話すと「よく喋る嫁だ」と嫌味を言われます。

義父が電話をしてきたらいつも無言。
「もしもし」すら言わず、電話の故障?と勘違いします。こちらも話すことないのでしばらく無言が続くのですが、それでも電話を切らない。言うことないなら電話してこないで欲しいです。電話口での無言が1番困る。電話に出ないと鬼のように着信あるし、あとで嫌味言われるし…仕方なく電話に出て話題を必死に作って話すと「よく喋る」と文句言われる。何しに電話してきたんだよ‼︎とイライラ。