※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

名前について悩んでいます。莉來が気に入っていますが、古い漢字は避けた方がいいでしょうか?倖田來未さんのイメージやキラキラネームの影響が心配です。皆様の意見を聞かせてください。

名付けについて質問です。
りこと名前をつけたいのですが、字数を見ると莉來が1番よかったです
旧漢字はあまり良くないのですか??
倖田來未さんのイメージが強いとか、キラキラネームによくあるとネットで見たのですが
皆様のイメージを聞かせて頂きたいです😌🙏🏻
女の子とわかってから名前で呼びかけてるので今更変えるのもな〜と思ってます、、、😣

コメント

るるんこさん

來 この時を私も娘につけたかったのですが、漢字に意味を持たせたかったのでつけませんでしたm(__)m
この漢字についてたくさん調べたのあまりいいイメージがないですm(__)m

• るるんこさん

るるんこさん

麦の象形で、天から与えられる恵
    とあって、
    その意味には惹かれました( ´ ▽ ` )
    でも、来る、の旧漢字に当てはまっているのがなんかなーという個人的感想ですm(__)m

• 10月19日
  • ぬん

ぬん

来の意味が連想で幸せが舞い込む人生を願ってなど、笑う門には福来るから笑顔の忘れない子になどと書いていたのでいいな〜と思ったのですが、旧漢字でも意味は一緒なのかなー?と疑問です😣

• 10月19日
  • るるんこさん

るるんこさん

来るという時の旧漢字なので、元々は未来、将来を見据える
    などの意味があったと思います( ´ ▽ ` )
    来という今の漢字になってから意味は追加されていると思いますm(__)m
    でも、どのような漢字であっても親がいいと思ってつけるのが一番です!
    結局私は琉という時をつけました。
    旦那との初めての旅行、プロポーズ、結婚式を沖縄でして、琉球の琉をつけました。旦那のお母さんには、流れるという時に似てるからかわいそうとか、再婚で旦那の連れ子の上の子たちはみんな な という時がつくのにつけなくてかわいそうとかたくさん言われましたm(__)mでも何言われても旦那と子供たちと考えた名前なので気にしてません( ´ ▽ ` )
    当て字でも、漢字に意味があってもなくても、どんな意味でも親が初めて送るプレゼントです。親が納得してつけてあげればなんでもいいと思います( ̄∇ ̄)

• 10月20日
ママままん

りくちゃんて読み間違え多そうですね
ずっと言い直しが付きまとうのは可哀想に思います💦
來←この字のイメージは若い親です💦違ったらすみません😅

• ぬん

ぬん

何回も言い直しが付きまとうのはやっぱり可哀想ですよね〜😣
    22歳なので当たってます😳笑

• 10月19日
まーママ

倖田來未のイメージ!娘さんが物心つく頃にはほとんど倖田來未メディアに出てなさそうだし!大丈夫でしょう(笑)それは心配いらないと思います!普通に可愛い名前だし漢字もいいと思おますよ\( ˙ ˙ )/.。o♡

• ぬん

ぬん

まーママさん
    言われてみればそうですよね😌
    夫婦共にりこと言う響きが可愛いねてなったので気に入ってるんですけど周りから見たときの印象はどうなのかなー?と気になりました!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月19日
HSHmama

親が一生懸命付けた名前ならいいと思いますし、私個人的な意見ですが『莉來ちゃん』可愛いと思います♡
私の子供達も読み方は普通なのですが、当てた漢字が皆に読めないね!とよく言われます(笑)
でも愛情込めて一生懸命つけた名前なので、何言われても気にしないですし、子供達にもちゃんとそれを伝えてます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• ぬん

ぬん

なるほど、ちゃんと意味はあるので自信持ってもいいのかな?と思いました!

• 10月20日

莉來ちゃん可愛いと思います❤️
ただ私が学がないので漢字で読んだ時にりこちゃん?りくちゃん?と悩んでしまいますが可愛いと思います💕

• ぬん

ぬん

やっぱりりくちゃんに読めますよね☹️笑

• 10月20日
みくる

旧漢字だからだめだとは思いません(^_^)
わたしは“りこ”と読めなかったです。

• ぬん

ぬん

りくちゃんと間違われますよね😫

• 10月20日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

女の子なら将来結婚して苗字変わるだろうし、そんなに悪くなかったら字数気にしなくてもいいから気に入った漢字で付けてあげたらどうでしょうか😋💓
莉來だとどっちも今時っぽい漢字なので30歳くらいなった時に可哀想かなって気がします😹😂

• ぬん

ぬん

そうですよね!
    凶じゃなかったらいいかな〜と思いながら色々考えてます!!😋
    後のことも考えてつけないとですよね!

• 10月20日

りく、と呼んでしまいますね(´・ω・`)
イメージは今時の名前だなあと!

• ぬん

ぬん

ですよね!!😕

• 10月20日
ぴくまま

來って来の異体字ですよね?
まず読めないのが画数云々よりキラキラかと

旧漢字でも異体字でもいいのですが、倖田來未さんが活躍しなくなったとき口頭では説明しにくいのでお子さんは若干苦労されます。

名前と漢字にそれぞれ意味はありますか?
キラキラの定義の中に音から入った意味のない漢字みたいのがあるらしいんで、意味は軽視しないほうがよろしいかと思います。

• ぬん

ぬん

これはやっぱりキラキラなんですね、、、
    名前と漢字に意味はあります!!

• 10月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

りこちゃんというお名前は全然キラキラじゃありません。素敵なお名前ですよ☆
    ただ画数に拘って難しい漢字にしちゃうとその印象は与えます。
    名前に使われる漢字同士に繋がりと意味があるなら問題ないし、由来を聞かれてもはっきり答えられますものね。
    名前って難しいですよね(笑)
    子供の名前から親の人格や品性を計るってなんなんでしょう😓

• 10月20日
ゆうみん

キラキラネームによくあるのかもしれないけど
莉來はキラキラではないですよね、かわいいと思います!

それに可愛い名前だと、おばさんにになったときに~とか心配する人も居ますが
ゆいちゃん、とか、みくちゃんとか、よく居る人気そうな名前もおばさんになったらみんな微妙ですよね(´・ω・`)笑

• ぬん

ぬん

言い出したらどの名前もおばさんになると微妙ですよね、、、笑

• 10月20日
ゆうみん

キラキラの定義も曖昧ですし、無難な名前をつけたらしわしわネームとか言われて、言い出したらきりがないですよね

• ぬん

ぬん

確かにそうですよね〜🙁
    親から最初のプレゼントなので慎重に考えます!

• 10月20日

男の子で読み方も違いますが、いとこが來を使った名前です!わたしは特に倖田來未が好きでも嫌いでもないので、來を見て倖田來未!とは思いませんでした!ただ、りことは読めませんでした😵

• ぬん

ぬん

やっぱり読めないですか、、😖

• 10月20日