※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

夫のイビキで赤ちゃんが起きるか心配です。同じ部屋で寝るべきか迷っています。

夫婦+赤ちゃんで同じ部屋で寝ている方、ご主人のイビキで赤ちゃん起きませんか?
今は夫と別の部屋で子供と寝てるんですが、子供が夜まとめて寝てくれるようになったのでそろそろ同じ部屋で寝ようかと思ってます。
でも夫のイビキで子供が起きてしまわないか心配で…

コメント

じょん

うちは週末だけ一緒にしていましたが寝言、いびき、寝相が悪く子供が起きてしまうので別々に戻りました(笑)

豆

主人の話だと私のイビキがすごいらしいですが、一歳3ヶ月になる息子は今のところ大丈夫そうです😅

miki:)

うちは全く起きないですよー
むしろ規則的にイビキが聞こえるからか一緒に寝た方がよく寝る気がします笑

うちの旦那のイビキもかなり凄いです😞
子供は結構平気で寝てるけど私が全然寝れないので別の部屋で寝てもらってます😅

いびきじゃ起きないんですが、旦那の寝返りでぶつかって起きちゃいます(*_*)

らぷんつぇる

うちは初めから二人とも同じ部屋で寝るしかなかったですが😢
大丈夫でしたよ!いびきは。。
くしゃみが…😱
子供が寝てるんだからもうちょっと静かにできないのかと思いますが静かにしたら気持ちが悪いとかでかなり豪快なくしゃみなので子供が一瞬だけふわっと目が覚める感じです😵

a

旦那と一緒の部屋で寝てます!いびきすごいたですが子供はすやすや寝てます(笑)私のほうが子供起きるんじゃないかとひやひやするし、普通にうるさすぎて眠れません…

かよ

我が家は旦那のイビキで子供が起きることはないです。子供が泣いても旦那は起きません(笑)
ちなみに旦那だけベットで私と子供は床に布団敷いて寝てます。

りんりん

主人もいびきがひどいですが、睡眠時無呼吸症候群の治療だか予防だかのために酸素マスクみたいなものをつけているので、多少気にならなくはなりました(笑)
ただ、付け忘れて寝落ちされると
、私は眠れません!

ですが、息子は気にならないようで、よく寝ています。
敏感なお子さんだと気になるんですかね。

まい🌼

うちもとんでもないいびきで
私が起きてます🙄
でも、一緒に寝たいし
慣れさせたかったので
ずっと一緒の部屋にしてますが
今のとこ全く起きないです🙌

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

うちは全員一緒で寝てます!
イビキはそこまで酷くないんですけど、上の子の夜泣きだったり寝相の悪さでたまに起きちゃう事はありますけど毎日ではないですし起きても直ぐ寝てくれます✨
お腹空いて起きるとなかなか寝てくれない方がネックです😅

キョウリュウジャー

生まれた時から一緒に寝てるので
いびきでは起きません!!
夫も娘の泣き声で起きませんが…( 笑 )

たぬきん

旦那のいびきで、子供はたまに起きるし、私は毎回起こされます。
ただでさえ敏感に何度も目覚めるのに、さらに旦那のいびきで起こされ、毎晩とても不愉快です。(^^)

その際、私は、旦那の顔の向き変えたり、叩いたり、
酷いいびきが何度もあった昨晩は蹴り入れました\(^^)/

いびき止まります!旦那は、叩かれたこと、蹴られたこと、分かってません笑

が、つい先ほど、「昨日、俺のこと蹴ってないよね…?」と言われ、たぶん娘の寝相じゃない?と答えました笑

さかなちゃん。

旦那の歯ぎしり、わたしのいびきがひどいですが3人ともみんなよく寝る子でした(笑)慣れたんでしょうか…(笑)

ずーっと一緒です。
主人のいびきや咳
「ぶぇーーーっくしょい!!!」ってくしゃみしても起きません笑

主人のおかげで図太くなったと思います👏
お昼寝時も同じ部屋で盛大にグラスが割れても起きなかったです😊

ちゃそ

うちの子はとーってもうるさいイビキでも起きませんし、寝相の悪い旦那に肘打ち食らっても起きませんでした🤣
川の字で寝てましたが、肘打ちはさすがに可哀想なので私が真ん中で寝てます😊

ひまま

産まれてからずっと別で寝てます!笑
子供は旦那のいびきでも平気で寝ると思いますが、わたしが寝れないので完全別です!!笑

みーこ◡̈♥︎

起きませんよ〜二人とも😊
いびきもすごいですが、たまに夢見が悪いみたいで叫ぶ時があるんですが💦
私はびっくりして目覚めるのに子どもたちは寝てます😂
不思議です(笑)

ママーリ

不思議とイビキでは起きないです。
でもやっと寝たーと思って私がベッドに入るギシっていう音で起きたりします(笑)

Y.

まとめての返信失礼します。
意外にも起きないという方が多くてビックリしました!!(°д°)
夫が休みの前の日に同じ部屋で寝てみることにします( ¨̮ )
たくさんのご意見ありがとうございました❤️