※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
家族・旦那

旦那が嫌いです。毎月お小遣いをあげても、給料日前に絶対少し欲しいと…

旦那が嫌いです。
毎月お小遣いをあげても、給料日前に絶対少し欲しいと言います。
もうあげれないからね、あげないからねとキツく言ってもダメです。
ローンや支払いもあるのに、何度言っても話し合ってもダメです。話し合うと最終的に旦那が不貞腐れます。
本当は仲良くしたいのに、この頃は顔を見ただけでイライラします。
こういうとき、皆さんだったらどうしますか?

コメント

miku

じゃあ1度に全部渡すのではなく半分ずつ渡すことにしようと提案してはどうですか?
毎月給料日前になくなるのは旦那様の管理が悪いんですから。
出せないものは出せないものとはっきり伝えて不貞腐れてもシカトでいいかと\(^o^)/

• あきほ

あきほ

返信ありがとうございます。
    半分ずつ渡す方法、いいですね!
    来月分からやってみようと思います!!
    アドバイスありがとうございました!

• 10月20日
らな

そんな顔されても一切渡しません🤗
もしくは、翌月のお小遣いから引いてもいいなら渡すよと言います。

• あきほ

あきほ

なるほど、翌月分から引くという手もありましたかっ!!
    アドバイスありがとうございました(´▽`*)

• 10月20日
みくる

なぜ足りなくなるのかを聞いて話し合います(^o^)
例えば仕事中に買う飲み物ならコーヒーやお茶を持たせてあげたり、趣味の漫画、会社での飲み会などが理由ならお小遣いを増やしてあげるかもしれません。
今いくらなんですか?☆

• あきほ

あきほ

話し合いも何度かして、仕事で使うこれとこれはこっちで買うからと妥協案を出してその場では解決するんですが………といった感じです‪‪💦‬
    コーヒーは安いのを箱で買って車に積んでいて、お弁当もお茶もお味噌汁も朝ごはん用のおにぎりも作って持たせています。主にタバコ代にかかっているんだと思います。
    幸い、飲み会など一切ないのでそこは助かっています。趣味らしい趣味もないです😧💦
    今は2.5万渡しています。充分だと思うんですが………(´;ω;`)

• 10月20日
  • みくる

みくる

たばこで1万はかかるでしょうね(^_^;)
    うちは3万ですが、ギリギリみたいです。
    旦那様は、“働いているのに”と思って嫌な気分になるからふて腐れるのだと思います。
    「家族のために働いてくれてるのはわかるけど、わたしも節約できるところはして、家族のために貯金をしてる。だから、なにに使ったかわからない、なにに使うのかわからないお金は渡せない。だから、どうしても必要な時だけにして」と言ってはどうですか?
    はじめから「だめ!」と言ってしまうのも、良くないとわたしは思います(^_^)どんなこともお互いに言える関係でいたいので。

うちは足りなくなって欲しいと言われた時には、なんで足りなくなったのか聞き、納得できる理由の時だけ追加を渡しています。そうすることで、最初はなにに使ってるかわからなかった旦那さん自身が、考えて使うようになっていきました。

• 10月20日
  • あきほ

あきほ

すごいです、なんだか理想の妻ですねみくるさんは!

なんで足りなくなったのか聞いたことがなかった気がします。ハッとしました。

確かに働いているのにという言葉はケンカしている時言ったことがあります。
    それはお互い様でしょと思っていて、なんであなたばっかりそんなお小遣いなんて…グチグチネチネチ喋っていました。

もし今度言われたら、みくるさんのアドバイスのように言ってみたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 10月20日
k

そんな事にまだなってませんが
追加で渡すことはないです。

• あきほ

あきほ

ですよね、不貞腐れると渡してくれると甘く見られているんですよね…
    次からは絶対渡さないように対応してみます。
    ありがとうございました!

• 10月20日
にゃんちゅう1234

毎日1日分渡していきます。
そうして飲み会などの時はまとめて渡して毎日のぶんから減らすからねと。
こっちが面倒臭いですが1日1日これくらいしか使えないと旦那さんもわかるんじゃないですかね?

• あきほ

あきほ

1日分渡す方法……なるほど!あーそっか……もうそれであたしが管理して1日分渡した方がいいかも!
    アドバイスありがとうございます、やってみます!

• 10月20日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

なつさんがめんどくさいですけど
    その方が使えるぶんが旦那さんも
    見えると思うのでいいと思いますよ!

ほんとうに一概にしちゃ行けないんだろうけどそういう男の人多いと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お金の管理ができない人( ¯•ω•¯ )
    かくいううちの旦那もですよ笑

• 10月20日
ママリ

例えばお小遣いが月2万なら1週間に5000円ずつ渡すとか?
飲み会とかあるなら前の週のお小遣い残しときなよって言います💦
お小遣い足りなくなったとか結婚してからないですがうちは独身時代お金あったらあっただけ使う人だったので結婚してお小遣い制にしました。子供が生まれてからはスマホでお小遣い帳つけてるみたいです😂😂変われば変わるものです😊

• あきほ

あきほ

1週間分ずつ渡す方法もありましたねっ‪‪💦‬なるほど…
    飲み会とか一切ないので主にタバコ代ですね。
    スマホのお小遣いアプリいいですよね、旦那にも進めてみます。

• 10月20日
あかちゃんまん

あげないからねときつくいってもダメとのことですが、フルシカトして断固としてあげなきゃいいのでは?

それか最悪前借り。
家計簿みせて、金銭的に余裕ないことおしえるとかですかね!

• あきほ

あきほ

ですよね…くれると甘く見られているんですよね……
    仲良く暮らしたいと思って甘くなってしまって……(T_T)
    家計簿は毎月付けて見せています。今月は使いすぎたや貯金少し出来たなど話し合っています。
    それでも…………(TT)
    次は毅然とした態度でフルシカトしてみます!

• 10月20日
☻

不貞腐れられてもないものはないですよねー(笑)子供でもお小遣いの範囲内でやりくりするのに(笑)

• あきほ

あきほ

子供以下です、旦那!
    皆さんの旦那さんがうらやましいです……(T_T)
    暴言吐きまくりのケンカしても、話し合ってもダメです。頭がおかしいとしか思えなくなってきました。

• 10月20日
ぼんぼん

不貞腐れれば貰えると思ってるんじゃないでしょうか?

不貞腐れた所で貰えないことがわかれば、お小遣いの使い方も考えるでしょう😅😅

機嫌が悪くなろうが、困ろうが、自業自得。「だから何?」で、済ませましょう🤗

• あきほ

あきほ

機嫌悪くなれば貰えると思っていると思います!
    甘く見られているんですよね…(T_T)

以前の職場で色々あってコーヒーとか奢っていたらしくて、それに気付かずお小遣い欲しいと言ってきたときにネチネチ攻めて攻めて…結果ストレスで病院にかかったので、それが怖くてあげてしまっています。

けれど今の職場ではそういうことはないみたいなので、自業自得だと強気でいきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!自分語りすみませんでした😧💦

• 10月20日
あきほ

皆さんの旦那さんがうらやましいです😭
アトバイス本当にありがとうございました!

渡したくない自分の気持ちが変なのか…?他の家庭ではどうなんだろう?と悩んでいたので、皆さんのご意見聞けて良かったです。

来月分からは絶対追加で渡さないように、甘くならないように頑張ります!!
ありがとうございました!