※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

お子さんの寝返りについて、いつ頃しましたか?寝返りの練習をしましたか?

3ヵ月と21日の娘がいます🎵

皆さんのお子さんはいつ頃寝返りしましたか?👶🏼💗
うつ伏せにしたりして寝返りの練習とかしましたか?

コメント

♡ゆずゆず♡

3ヶ月になる頃気付いたら寝返りしてましたwでも寝返り返りする前に今はズリバイして、もうハイハイしそうです😭ちなみに上の子は5ヶ月でした💦

まろん

3ヶ月で寝返りしました!うちは首すわり前にしちゃいました😳✨
訪問してくれた助産師さんには1日5〜6回うつ伏せにしてあげて!とアドバイスされましたが、うちは気が向いた時にするくらいでしたよー😋

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りしました😊
私は特に練習なんて必要ないと思ってましたが、実家に連れていくたび実父がスパルタ練習させるので、そのせいなのか自宅に戻ってくると何かしら成長してましたね😓

チョコミント

3ヶ月半でしました!
練習は全くさせてません。自分で体を横にグイグイやってましたが😊

3ヶ月と2日で寝返りました😃
3ヶ月になった日に突然反り返るようになり、2日後の朝コロンってしました!

mama

3ヶ月9日で初めて寝返りをしました( ˙ᵕ˙ )

ただ、2回目の寝返りは2週間後くらいでした(笑)
それからはごろんごろんです💦
いまでは4ヶ月になったばかりなのにお座りの前兆が...

練習は寝返りしたくて腕が抜けない状態になってたらひっくり返してあげるくらいでした( ˙ᵕ˙ )

さ

皆さん3ヵ月で寝返りしたんですね!私の娘はまだしなくてちょっと焦ってます😅 うつ伏せにする回数を増やしてみようと思います😌💗