※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

明日出産予定の初マタです。茶色いおりものが出続けていますが、病院に行っていません。おしるしはお産が近い合図とされますが、骨盤にハマっていない状態でもおしるしが出ることがあるそうです。

明日出産予定日の初マタです。

昨夜強い腹痛があり、今朝微量の血が混じったおりものが出ました。
おそらくおしるしだと思います。

そこから半日で普通の日用の生理ナプキンに全面につくぐらいの量の茶色いおりものが出続けてるのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

真っ赤な血じゃなければ大丈夫と言われたので病院には行っていませんが、元々おりものが少ないのもあり、やはり量が少し気になったので質問させて頂きました。

お腹は張っていますが、破水してる感じもなく赤ちゃんもちゃんと動いてます。

昨日検診だったのですが、その時は背中は丸めて出ようとしてる態勢だけどまだ骨盤にハマれていないからたぶんお産は来週になるね〜と言われてます。

おしるしはお産が近い合図と言われてますけど、ハマれていないのにおしるしがあることもあるのでしょうか?

コメント

miku

生理二日目で胎動もない場合は連絡した方がいいらしいですが、鮮血でもないですし大丈夫かとは思いますよ。
おしるし私は38wからありましたが41wで出産なので近いといっても人により前日や何週間も前だったりするのでおしるしがあることは全然ありますよ、

私もそんな感じで、来週まで産まれないねって言われて、あれよあれよと翌日出産しましたよ!!!
すぐ病院に連絡するべきだと思います!

出産ファイトです!!!

退会ユーザー

状況を伝えるという意味で電話したほうがいいと思います♡

• 10月19日