※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

お子さんが月に3回嘔吐していて心配ですか?同じ月齢の赤ちゃんが吐かないという話を聞いて不安になりました。病院では元気だから大丈夫と言われ、点滴を受けたそうです。

よく嘔吐するお子さんいらっしゃいますか?
うちの子は先月も今月も月に3回吐いてるので心配になりました。

先月は一番ひどい時に30分内に4回多量に嘔吐しました。
今日も同じように4回多量に嘔吐してます。

病院に行っても本人はいたって元気なので問題ないとの事😢今日は脱水予防のために点滴をしてもらいました!

赤ちゃんは戻しやすいとは知っていますが、周りの同じ月齢のお母さん方に話しても吐いた事ない!って言われるのでこんなに吐くのはおかしいのかな…と不安になり質問させてもらいました😫

コメント

み

こんばんは✩

うちの長男、もうすぐ8歳で、赤ちゃんの時はしょっちゅう吐いてました(>_<)
4歳くらいから、吐くのが段々なくなっていき今はほぼ吐きません!
細かい回数は覚えてないんですが、本人も吐き慣れていて、出す時は自らゴミ箱を抱っこしてました💦
お医者さんに相談した時は、小さいから様子見で大丈夫だよーと言われ、気づけば8歳(^^)
健康です!

沢山吐くのを見るのも辛いし、心配ですよね😭

うちはお肉を食べたり、長めの麺をあげると吐きやすい事に気付き、調整しつつ生活しました✩
なにか吐くきっかけが掴めると対処の仕方もわかっていいですよね。。

• わんわん

わんわん

こんばんは!✨
    コメントありがとうございます😭💖

そうなんですか!!しょっちゅう吐く子の話を実際に聞けて本当に心強く嬉しいです😢
    もう少し大きくなったらゴミ箱抱っこしてくれるんですねΣ('◉⌓◉’)
    健康で本当に良かったですー!😭

そうなんです、私が物心ついてから吐いたのなんて4回ぐらいしかなく…こんなに吐いてる姿を見るのが辛いし心配になってしまって…😢

なるほど!食事ですね😊
    食パンが大好きで毎日あげてるのですが、時々喉に引っかかったような時が多くて咳き込んで吐くこともあります💦いつもサイコロ状を一個ずつ渡してるのですが、もう少し気をつけてみます😭

ありがとうございました😭💖💖

• 10月19日
ももに

風邪気味だったとかではないですか?うちは風邪のひき始めはよく嘔吐します。夜寝てる時に突然の嗚咽から吐いてそのまま寝るので無意識に結構な量を吐いているようです😌
あとは気分なのか前まで食べてたのにその時に合わない食べ物でも吐きます。母乳も大量に飲める時と、ちょっとの量で嗚咽→嘔吐する時あります!

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます💖😭

確かに風邪の時に咳き込んだりもあり、何回か吐いたことあります!!Σ('◉⌓◉’)
    無意識に多量に吐いたりされるんですね!!😭

あっ、今までバナナは好んで食べてたのに最近食べなくなりました!そしてバナナをあげた日に嘔吐してる日もあります!!😓もしやバナナが合わないこともあるんですかね!!
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊💖😭

• 10月19日
  • ももに

ももに

咳き込んで嘔吐、うちもよくあります!
    嗚咽の声?音?が聞こえて慌てて縦抱きにしたため、全てをかぶったのに、本人はスッキリして何事もなかったかのように寝てます😌

うちもバナナ一時期ダメになりました💧しばらく経ってから再開したら吐きもせず平らげます!!体調によってアレルギーが出たり出なかったりすることもあるみたいなので、お互い子供の様子見ながら頑張りましょう♪

• 10月19日
  • わんわん

わんわん

本当ですか!!咳き込んだら出ちゃうことって多いんですね😭!!
    吐いたら確かにスッキリした様子な時も多いです💦
    大人が吐いたらしんどかったりするのに、、感覚が違うんですかね😭

バナナそうなんですね!!体調悪かったのが大きな原因なのですかね😢
    アレルギー出やすいので気をつけます💦

ご丁寧にありがとうございます!!
    はい月齢も近いし頑張りましょう💖

• 10月19日

私の知り合いのお子さんがそうでした。すごく頻繁にもどすのでお母さんも心配して、病院に連れて行ったりしていましたが、その子もコーンスープとかのコーンがひっかかって必ずもどすなど、引っかかりやすい食材があって、癖になってしまっているようでした。どこか悪いところがあったわけではないですが、小学校に上がる頃になっても治らなかったので漢方薬を飲んで、本人もこれを飲んでいるから大丈夫と思うようになったら戻さなくなったそうです。まだお子さんが小さいので、引っかかりやすい食材を見つけ出して、注意すれば自然になくなりそうですね(*^^*)

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます😊💖

吐き癖というか戻しやすいんですかね😓小学生まで続いたなんて、お子さんもお母さんもしんどかったですよね😭

とても、参考になりました!!
    うちは、食パンが大好きで毎日食べてるのですが喉に引っかかってる時があるのかもしれません😓もう少し注意してあげてみます😢
    ありがとうございました💖😭

• 10月19日