※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

寝るときの服装や布団について相談です。暑いか心配で、体温調節ができているか不安です。増やした掛け布団が適切かどうか教えてください。

室温19度です!
短肌着にカバーオールを着せてひざ掛け毛布とベビー布団の掛け布団を脇から下に掛けて寝ているのですが暑いでしょうか?(>_<)
手足も暖かいです!
汗はかいていないのですが暖めすぎは突然死にも繋がると聞いたので心配です(>_<)
足も全部毛布と掛け布団に入っていています!
よく足で体温を調節すると聞くので毛布と掛け布団に入っていて調節できないんじゃないかと思ってしまいます(>_<)
昨日までは短肌着にカバーオールでひざ掛け毛布だけでしたが腕も手も太ももも足もキンキンに冷たかったので掛け布団を増やしました!
どう思いますか?

コメント

ちょうどいいと思います(*´꒳`*)

ハロルドが好き。

手足が冷たくても大丈夫です、体が温かれば👍
毛布ではなくて掛け布団だけでも大丈夫じゃないかなぁと思います🎵
掛け布団蹴ってしまって心配なら、スリーパーがいいですよー🙌

ママ

短肌着だとお腹が出て寒そうなので、コンビ肌着に変えてベビー布団のみにしてみてはどうですか?
なかなか調整が難しいですよね(^-^;
私も日々何を着せればいいか試行錯誤しています💦