※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
妊娠・出産

病院での血圧が高めだったが、自宅では安定している。医師は様子見を指示。胎動はあり。不安なので経験者のアドバイスを求めています。

たびたびすみません…💦

今日検診だったのですが、病院での血圧が3回測り直しても150/100ほどでした。
自宅での計測では朝140/95測り直して124/94ほど、夜は110/75ほどです。
尿蛋白は出ていません。

医師からは自宅で様子見、適度に動いて下さい。くらいにしか言われませんでした。
ママリでも同じくらいの血圧の方は即入院と言われたとあったので、私は様子見でいいのかなーと不安です。
胎動は変わらずあります。胎動の有無は安心材料になりますか?

同じような方、経験のある方、なんでもいいので教えてください😢

コメント

イク

妊娠高血圧症で1人目を緊急帝王切開で産みました!
ちょっと心配ですね。
浮腫はどうですか?

• イク

イク

ちなみに、1人目は39w5dで自宅での血圧がいきな150台になり、次の日の検診で入院、その次の日に血圧160台で帝王切開になりました。
    尿蛋白、浮腫などの症状は何もなかったです。

• 10月19日
  • 0303

0303

コメントありがとうございます😢
    浮腫はありません。医師から、自宅での計測で150台なったらすぐ連絡下さいと言われました。
    早く産んじゃいたいです😢

• 10月19日
  • イク

イク

そうだったんですね(^^)
    やはり、こまめに計って様子を見るしかないですね(~_~;)
    とりあえず、血液の戻りが良くなるように、足のマッサージとか、足の筋肉動かす程度の運動をしてみるとかで良いかと思います!
    あとは、カリウム取ってみたりですかね。(ノ_<) 腎臓に負担かけない程度に、きゅうりとかバナナとかカリウム多めのものを生で食べると普通の高血圧なら下がります!
    妊娠高血圧症は急激に進行するので、少しでも変だなと思ったら病院行ってくださいね!(◎_◎;)
    ベビタン早く出ておいで〜!(ノ_<)

• 10月19日
  • 0303

0303

アドバイスありがとうございます😊
    バナナとキュウリ買ってきました!
    高血圧症は怖いですよね〜😢
    お話聞いてくれてありがとうございます😭💘
    早く出てこーい👶🏼💓

• 10月20日
kiiiiko

うーん。ちょっと高いですよね。。。

こまめに測って140以上が続く、チカチカしたものが見える、頭が痛い。浮腫む、尿が少ない。などの症状があれば連絡した方がいいです!
胎動は大切なベビーの健康の把握になります!

あまり無理はしない方がいいと思います!

• 0303

0303

高いですよね、、ほんとに入院しなくて大丈夫なのかなぁーと思ってしまいます。。
    今は頭痛や浮腫やチカチカも無いですし、排尿も変わらずです。
    胎動カウントして安静にします。

• 10月19日
わお

1人目妊娠中に私も血圧が150/100くらいになりましたが入院とは言われませんでした。
その後尿蛋白が出始めて、妊娠高血圧症と診断されました!
診断されても入院とは言われず、そのまま自然と陣痛がきて出産になりました⌄̈⃝
自宅の計測で140/90は充分高血圧と言えます。私もなぜか夜は比較的落ち着いてました。
胎動無いより、ある方が安心できますよね(^^)

私が言われたのは産まないと治らない!でした。
産んだら本当に血圧が下がりましたよ。

• 0303

0303

蛋白が出るまでは様子見なんですかねぇ。。
    ( ˆ࿀ˆ )わおさん、分娩時は血圧や高血圧による困ったことはありませんでしたか?
    早く産んじゃいたいです😢

• 10月19日
  • わお

わお

私は高血圧の自覚が何も無かったのですが、その自覚が無いのが一番怖いって言われました(;´Д`)

分娩時は陣痛〜出産までがスピーディだったからか、140/90くらいまででとりあえずおさまってて何事も無く(?)出産できました(^^)
    血圧が本当に高い場合は出産後もしばらくは寝たきりにさせるみたいなのですが、私の場合は割と落ち着いてたのですぐに動けました⌄̈⃝
    ただ、赤ちゃんが低出生体重児でしたΣ(´Д`;)異常はなく、元気に産まれてくれたので良かったですが(^^)

私も高血圧になってからは早く陣痛来ないかなって毎日思ってましたよー!ちょっとのお腹の張りにも敏感になったり、、
    階段昇り降りが私的にはかなり効いた気がします!そのおかげかはわかりませんが、予定日一週間前に出産できました!

長くなってすいません( ̄Д ̄;)

• 10月19日
  • 0303

0303

無事出産良かったですねぇ😭✨
    早く出しちゃうのが一番良いって医師からも言われてるので無理ない程度に動いた方がいいのかなーとも思ってます😊
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 10月20日
むっちん

私も37wで同じように血圧高めでした。
私は38wで帝王切開の予定だったので血圧高めだけど急激に上がってる訳じゃなく常に高めだから、自宅で毎日血圧測って様子見、でも160超えるようならすぐ連絡して!と言われました。
頭痛、目の前がキラキラするなどあったら安静にしてた方が良いと思います!

• 0303

0303

頭痛、キラキラはないんですよねぇ、、
    やはり毎日計って安静にするしかないですよね…
    無事に出産したいです😢

• 10月19日