※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
家族・旦那

義姉の旦那が仕事を辞めて生活が苦しいらしい、と旦那が義母から聞かさ…

義姉の旦那が仕事を辞めて生活が苦しいらしい、と旦那が義母から聞かされたのですが、『何かあった時は〇〇(←私の旦那)が一番生活が安定してるから一応伝えとこうと思って』と言われたそうです。
なんか、嫌なんですけど。。
今度旦那のいとこの結婚式があるのですが、義姉家族はお金がないからと欠席らしく。
今後アテにされてそうでこわい。同じような人いますか?

コメント

特にそういうのはないですが、義妹が居るので義両親が傍に居る限り多分無いとは思いますが義両親が居なくなると旦那は長男だからと頼る事が一度あり嫌な思いしたのでまた何かある場合断ってと言いそうです(^_^;)
金銭的な問題は特にそうですね、自分達も生活がある訳ですからね!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

長男だとそう言われることがありますよね!うちは次男なのですが、旦那の兄がまだ実家住みで、結婚予定もないのでこの先どうなるか不安です( ̄▽ ̄;)

• 10月20日
ほー(断乳完了)

義弟がちょっと難ありなので義両親がなくなったあとよろしくねー的なことをほのめかされてます笑
義弟のことが生理的に受け付けないのでお断りしたいんですがもしかしたら生活から墓まで面倒見なきゃかもです😭

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

うちも長男も難ありなので問題が起こると旦那に来ます💦やっぱりそういうのありますよね。。

• 10月20日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

ありますよねー😭
    なんでうちが!!!って旦那も言ってますが結局面倒みることになるんだろうなーと。
    なので自立支援的な所とか住み込みの所とかあるし!!と伝えてはいます笑
    ただ義母が義弟にこの先お世話になるんだから(私達家族)に良くしとかなきゃよ〜ってサラッと言ってたのを聞いたときには凍りつきました☃

• 10月20日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

えー!!図々しい!!笑
    義弟はどう思ってるかですよね( ̄▽ ̄;)うちも旦那の兄もそうなりそうで怖い。。今はまだいいけど、何十年先にアテにされるのを想像するとゾッとしますね。。

• 10月20日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

義弟はそのつもり満々ですよ笑
    厚かましい笑
    これから子供のこととかたくさんたくさん考えていかなきゃいけないのに生理的に受け付けないおじさんの面倒なんてみたくないです笑
    今のうちに対策ねらなきゃですね!

• 10月20日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ほんと、厚かましいですね❗️😂寄生って嫌ですねー💦今のうちから予防線張っときましょう❗️頑張りましょうね🌟

• 10月20日
ママ

はじめにいっておいた方がいいですよ!

本当に余裕あって安定してるとしても、TOMYさんがやりくりうまくしてくれてるから安定しているだけであって、自分らの生活でいっぱいいっぱいだよ〜と😂
小さい子もいて、お金もかかるしね〜とか😂

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

義母には言ってないのですが、旦那には言いまくってます😭そうですよね、他人の生活なんて知るか!って感じです。

• 10月20日
みやんびー

義母と義妹がそうです💦💦
現に勝手に通帳等を持ち出されてお金を使われてました。
前々から苦しくて~って感じで言ってて旦那の親は離婚してるのですが義母の彼氏もお金なくて旦那に頼るねって感じで、持ち出されてから私も旦那も激怒で最終的に縁切りました😓
ちゃんと今から言ってあてにしてもらっても困ることを伝えた方がいいです!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

お金使われたんですか❗️それはもう縁切りレベルで間違い無いですね、、。義姉のところは子供三人かいるので、苦しいのはわかるんですけど、旦那がパッパラパーで周りが困ります💦はっきり無理❗️と伝えときます!

• 10月20日
りーすもぐら

私も心配です😭義妹が独身で、他県に住んでますが、30過ぎまで親から仕送りもらってて、やっと40過ぎてメインで保険の仕事をしながら、他にもバイトして生活してるらしいので。。この前、義妹のとこの保険が、あまりにも高くて辞めよう思うと話したら、義母に泣いて止められたし。。え?一人辞めるだけでそんなに痛手なの?!と思いました😱

今はまだ働けるからいいけど、旦那曰く貯金もそんなにないと思うと言ってたので。。今後が怖いですー😰

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

泣いて止められるとか、よっぽどですね( ̄▽ ̄;)でも仕事してるだけマシな気もします💦うちは義兄が2年前までずっとニートでした❗️今は実家住みで、バイトです💦頼られる日が来るのが怖いですね💦

• 10月20日
兄弟のママ♡

頼りにされたことはないですし、今後もないかもしれませんが、いつか何かあるんじゃないかと心配してます💦旦那には姉と妹2人がいます。
義母もシングルマザーで4人育て、義姉もシングルマザーで2人の子供を育てて、一番下の妹はフリーターです。真ん中の妹以外はみんな一緒に住んでます。義姉が結婚してる時家を建てて離婚してそれを引き継いで住んでますが、なんだか皆んなが行き当たりばったりな生き方をしているように見えて、子どもたちにこれからお金もたくさんかかるのに大丈夫なのか?とハラハラします💦旦那は絶対金銭的には頼って来ない!とは言ってますが、心配で仕方ないです。もし頼って来なくても実の母や兄妹が苦しい思いをしてたら旦那だって見捨てられないと思いますし…
でも、私は色々あって義実家とは疎遠状態なので、正直困ろうが知らない!って感じです(笑)

自分の事ばかりになってしまいました💦すみません😭
TOMYさんも旦那さんにも絶対勝手に援助したりしないように釘を刺しておく方が良いと思います!!
そして、もし頼られても1円も出さないようにした方が良いです!!1度援助すると絶対次もあります😓😓

どうか、TOMYさんが辛い思いされませんように😢😢😢

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

いえいえ、ありがとうございます😊
    うちの義姉も、最初から大変なのわかってたのに3人産んだので今苦労してます💦義姉の一番上の子は高校生なのですが、自分の家が大変だとわかっているので進学を諦めて来年から働くようです。それを見ているこっちも辛いです。。旦那は義姉義兄にはお金を出さないかもしれませんが、甥っ子達(義姉の子)に何かあったらすぐに援助すると思います。この間も、義姉から、甥っ子が部活で使っている靴がボロボロになってるからお下がりでいいから頂戴と連絡があったのですが、旦那は、お下がりの靴なんて危ないから買ってあげるよと言っていました。義姉は、旦那が絶対そう言うと思って言ってきたんだと思います。それを見ていた私はモヤモヤです。。
    長くなりましたが、現金を渡すなどは絶対しないように阻止します❗️

• 10月20日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

やはり、旦那にとっては可愛い甥っ子や姪っ子なので、うちもそれを言われたら買ってあげてしまうと思います💦
    今も甥っ子には特に女子だらけの義実家でかわいそうだと思っていて、旦那自身も父親が幼い時からいなかった為余計に心配してます😭
    やはり、仕方ないですが家庭の事情で進学できない姿を見てると、こちらも辛いですよね…こちらも、義姉が離婚してから習い事を辞めたり、働きに出ている為夜は義母とご飯食べてたり…辛くなります😢
    本当難しい問題ではありますが、お金の事は一歩間違えれば不幸にしかならないので、お互い気をつけましょうね😭😭😭

• 10月20日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

ですよね😭甥っ子達に関しては完全に無関係という訳にはいかないかもしれません。。私も旦那の立場だったらそうしてしまうと思いますし。
    金の切れ目が縁の切れ目とは言いますが、そうならないようにしっかり旦那と話し合ってうまく付き合って行こうと思います。ありがとうございます🙏✨

• 10月20日