※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

メゾネット2LDKで子供と暮らしているが、家が傾いていて虫が多く、子供の安全が心配。引っ越しor対策を検討中。どうしますか?

カテ違いだったらすみません。

今メゾネットタイプの2LDK(築15年)に子供と旦那と三人で暮らしています。
住んで4ヶ月ほどになるのですが、アパートが傾いていて床に座ると車酔いしたような感覚になります。(わたしが車酔いしやすいタイプのことも関係していると思います)
またゲジゲジなどの虫もよく出ていて…(;_;)アパートの周りが空き地で雑草だらけなことが関係してると思います。

家が傾いている、虫も出る状況でこれから子供を育てていくのが怖いです。
玄関や窓に虫除け、殺虫剤はしています。
ネットで調べると、家が傾いている状態だと子供の平衡感覚が悪くなるとか…。
これからが不安です。

引っ越しも検討していますが、みなさんならこの状況で引っ越しますか?
また引っ越ししない場合、ほかに何をしたらよいでしょうか?(;_;)

コメント

にゃあん!

家が傾いてるなら管理会社に連絡したらどうですか??住んで4ヶ月でまた引っ越しとなるとお金かかりますし😭
傾いてるなら建て替えとか無いですかね??
虫が出るのはとりあえず虫除けとかで対策しかないと思います💦

  • もも

    もも

    やはり管理会社に連絡したほうがいいですよね💦
    また引っ越しは大変ですが、ずっとこの家に住むのはなーって思う気持ちもあります(;_;)

    虫はやっぱり殺虫剤などでがんばってみます…!

    • 10月19日
とうもろこし🌽

家が傾いてて酔うとなると健康被害が心配になりますよね。
家を建てる時にハウスメーカーの人が言ってた話です。
何度か忘れちゃいましたが、傾いた家に住んでいると自律神経がやられてしまって、体調が悪くなるとききました。
虫は何処に住んでも出てくるので対処は出来ますが、家の傾きで体がおかしくなってしまったら、どうもこうもありません。
お引っ越しが出来るのであればした方がいいと思います。
健康第一です。

もし、すぐに無理ならば不動産屋に相談してみてもいいと思います。

  • もも

    もも

    ネットで調べても、健康被害の話が出てくるのですごく気になっています。
    今のところ、床に座ってると腰が痛くなってきます。傾いているほうに力が入るからだと思うのですが…。

    すごく引っ越したいのですが、こどもが小さく時間がなくどうしようあ悩んでます(;_;)

    管理会社に相談してみたいとおもいます(;_;)

    • 10月19日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    管理会社にお話する時はビー玉を使ってどのぐらいの早さで転がるかも見てもらった方がいいと思います。

    • 10月19日
  • もも

    もも

    なるほど!
    それは説得力ありますね!
    管理会社に相談するとき動画撮って見せたいと思います!

    • 10月19日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    グットアンサーありがとうございます😆💕✨
    そうですね。
    分かってもらえるといいですね。
    お子さんの為にもいい解決が出来るといいですね。

    今、子育ても大変な時期ですが頑張って下さいp(^-^)q

    • 10月19日
いぬ

傾きは怖いですね。入るときに気づかなかったのですか?
ゲジゲジは、Gの天敵で益虫らしいです。見た目が怖いですけど。害はないみたいですよ。虫はどこでも入ってきちゃったりしますよね。
石とか置いてあると中に住んだりするみいなので避けるとかでしょうか、、、

  • もも

    もも

    傾きは内見のとき気がつきませんでした💦
    そこで気づくことができたらよかったのですが、、、。
    そこまで見れなかったわたしも悪いのですが…。

    ゲジゲジはGの天敵なのですね!姿をみてしまうとほんとぞっとしてしまいます(;_;)
    石は避けるようにしてます!あと窓やベランダに殺虫剤はしまくってます…。

    • 10月19日
  • いぬ

    いぬ

    小さい赤ちゃんいるのですね、ゆっくり見れなかったでしょうね。大変でしたね。
    ゲジゲジより殺虫剤のが赤ちゃんには悪そうな気もしますね。(^_^;)

    • 10月19日
  • もも

    もも

    実家に子供預けて、そのときにアパートに殺虫剤撒いてます。
    赤ちゃんいるところでは悪いなあとおもって💦

    アパート内見したときは妊娠後期で、バタバタしててゆっくり見れませんでした💦

    • 10月19日
ままり

私なら引っ越します(^_^;)
家にいて気持ち悪くなるのも嫌です、、、。
傾いていることに気づいたのは最近ですか?その部屋だけ家賃が安かったとかありますか?

虫に関しては殺虫剤やホウ酸団子みたいなものしかしようがないかなと思います😭

  • もも

    もも

    入居してすぐ気がついて、最初は我慢してたのですが、最近もう辛いと感じるようになりました(;_;)
    家賃はみんな同じです!アパートの空きはあります。

    • 10月20日
りりぽん

市の消費者センターに聞いたら出来る事出来ない事、色々と教えてくれますよ(Ü)

  • もも

    もも

    そのようなところがあるのですね!
    市の広報見てみたいとおもいます!

    • 10月20日