※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
ココロ・悩み

マンションやアパートの上下や隣の足音や物音がうるさいと感じる方、うるさくてもお子さんは気にせず寝ていますか?

マンションやアパートの上下や隣の足音や物音がうるさいと感じる方、うるさくてもお子さんは気にせず寝ていますか?

コメント

えったん

うちの息子は全然大丈夫でした!
ビクってするけどそのまま寝てました😂
犬を飼ってるので吠えてもある程度は大丈夫です笑

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    ビクッとしても気にせず寝れているんですね😊
    犬の鳴き声もある程度は大丈夫ですか❕
    ありがとうございます😊

• 10月19日
みい

びくっとしていますが、普通に寝てます(´・ω・`)こっちとしては起きないか心配になりますよね…

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

起きないか心配になりますよね…
    私自身が上階からの音がするとドキドキしてしまうので息子たち(特に上の5歳のお兄ちゃん)は大丈夫か心配になります。
    案外子供は気にせず眠れるんですかね😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

上の方、今この時間もお子さんが走り回ってます😓
うちの子はその中でも寝てますよ〜

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

上の方のお子さんはいつも遅くまで走り回っているんですか?
    イライラしませんか?😱
    そんな中でも寝ているお子さんも、ちゃんと寝かしつけてるもんすたぁさんも偉いですね😊

• 10月19日
 ひい

うちも上の階の人が真夜中2時頃洗濯機回します😫が、よく寝てます。

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

真夜中に洗濯機😓
    非常識すぎますね❗
    私は上の階の音が鳴るとビクッとしてしまうので、真夜中にされたら気が狂いそうです😱

• 10月19日
たいむぎ

うちは、犬の鳴き声や、物音で起きてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

小さい音で音楽やテレビを付けておくと、少しはマシです(*^^*)

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

やはり繊細なのか起きてしまいますよね😢
    シーンと静かすぎるよりも少し小さな音でもテレビをつけてると落ち着くんでしょうね。
    私も私自身が上の階の音が気になるので少し窓を開けて外の音が聞こえると安心します😊

• 10月19日
あや

4軒のアパートの2階に住んでます。
寝室が隣の部屋と接していて、向こうも同じく寝室にしているようです。
ベッドがピッタリつけてあるのか夜中にドン!と大きな寝返りの音がたまにします。
初めは気にしてましたが子どもが起きて泣いて寝れなくなるのはお隣さんだし〜と気にしてません。

つい最近下の人から夜話し声が気になると注意を受けました。
5年住んでいて初めて言われたんですが、娘が生まれてから泣き声が迷惑かと思い昼も夜もほぼ閉め切りなんです…
それでも聞こえるとしたらどんだけ薄いんだよ!しかも上下で薄いって!と(つД`)

1か月とかの時の方が敏感だったと思います。
少し大きな道路に面してる建物でかなり大きなマフラー音ではモロー反射してました。
4ヶ月の今は起きるそぶりないです^ ^

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

隣のお家から夜中にドン!と聞こえたらビックリしますね❕
    気にしてないあやさんがスゴいです❕
    私は昔から上の階の音が鳴るとドキドキしてしまうのであやさんみたいに気にしなくなりたいです😁

夜の話し声を注意されたんですか❕
    うちの家も静かになれば閉めきっていても話し声が聞こえます。
    本当、どんだけ薄い造りやねん!と思います。
    声が聞こえるぐらいだから足音は象が歩いてるかのように家に振動が来るぐらいドスドス響きます😓
    だから私みたいに子供(特に5歳のお兄ちゃん)が気にしないか心配で…
    寝てくれるまでいつも『どうか寝入るまでは静かにして~』と毎日思います😅
    4ヶ月になれば起きる素振りもないんですね😊
    そんな風になってほしいです✨

• 10月19日