※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
妊活

採卵3回目で移植できる卵が0という結果に驚いています。採卵方法を変えて期待した結果が得られず、悩んでいます。同じ経験の方の意見を求めています。

採卵3回目で移植できる卵が0とゆう結果に唖然としています。

採卵1回目、2回目は生理3日目からクロミッド5日間服用、
卵の個数、確認後、
3、4日間hcg注射で卵を育てる方法でした。
1回目、採卵数3個のうち
胚盤胞4aaと3bb
の2つが育ってくれて
2回目、採卵数4個のうち
胚盤胞3aaと4ccの2つが育ってくれました。

すべて移植して
凍結胚がなくなり
3回目の採卵に望みました。
胚の個数を増やしたい!
という理由で
生理3日目からクロミッド服用とhcgテイゾー
を5日目打つ誘発法に変えました。
で、採卵数6個(成熟卵5.未熟卵1)
と、いう結果にすごく期待して
卵の成長を待ちました。
が、結果受精したのは
2つ。
5日目の時点で胚盤胞までいかず
6日目まで様子はみるけど
可能はかなり低いと。


この結果に唖然としてかなり
ヘコんでいます。
誘発法がよくなかったのか?
同じような経験の方、いらっしゃったら
ご意見お願いします。(-ω-;)涙。

コメント

ママリ

アンタゴニスト法はどうですか?
私もはじめはクロミッドでやろうと
考えましたが、やはり数取れないと
不安だったので、アンタゴニスト法にしました!!

アンタゴニスト法は毎日自己注射を
しないといけませんが、採卵出来る
卵の数も多いと思います!!

  • ねず

    ねず

    お返事ありがとうございます。

    アンタゴニスト法
    名前は聞いたことあります。
    次回先生に聞いてみます!

    • 10月19日