※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

出産後、車で1時間の移動は大丈夫ですか?チャイルドシートを使い、休憩を取れば安全ですか?

出産後、病院から自宅まで車で1時間ほどの方いますか?
出産後に里帰りするつもりなんですが、車の揺れが心配です💦
チャイルドシートに乗せ、こまめに休憩すれば大丈夫なんでしょうか💦
病院から実家までは高速で1時間ほどです

コメント

3kids mama

1時間なら全然大丈夫かと!
寝ていると思いますよー^_^

• 3kids mama

3kids mama

母乳が出れば必要ないですが、、ミルクならば哺乳瓶と水筒にお湯と粉は念のため持って行った方がいいと思います!

• 10月19日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます😣💦
    安心しました

• 10月19日
ピノ

私もまさにそんな感じでした☆
子どもはチャイルドシートでよく寝てくれて、途中1度トイレ休憩しましたが車内で時間をかけるよりは自宅で過ごした方がいいと思い、後はノンストップで帰りましたよ☆

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

とても参考になります
    コメントありがとうございます🌼
    赤ちゃんには何も影響なかったですか?

• 10月19日
  • ピノ

ピノ

特になんにもありませんでしたよ(*´ω`*)

• 10月19日
nyanta

私、病院から1時間弱でしたが、ずーっと寝てて、全く大丈夫でしたよ。車の揺れは心地よいらしいので…
苦手な子もいるのかもですけど😁

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

想像以上に車の揺れは心配しなくても大丈夫なんですね😣💦
    コメントありがとうございます🌼

• 10月19日
だいちんママ

私は道が空いていれば50分位の距離でしたが休憩もしないで帰りましたよ!チャイルドシートはヨコ型のでしたが…タテ型でも1時間くらいなら大丈夫じゃないですかね?2時間とかかかるなら少し休憩させてあげたほうが安心な気がしますが…特に高速なら道も平らで走りやすそうだし!車のほどよい揺れで寝てくれますよぉきっと!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

そんなに車の揺れは心配しなくても大丈夫なんですね😣💦
    とても参考になりました、ありがとうございます。

• 10月19日
MMM

私は1時間半くらいでした🙆チャイルドシートに乗ってウンチしたり寝たりぼーっとしたりしてお利口さんで大丈夫でしたよ👌事故には気を付けて下さい✨

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

とても参考になります。コメントありがとうございます😣

• 10月19日
真木柱

産後、退院と同時に里帰りしました。
病院から実家まで車で40分ほどですが、なんと夫が忘れ物をして、自宅を経由しました😅
病院→車20分→自宅→車45分→実家で、この間 娘はチャイルドシートでずっとすやすやと寝ていました。
大丈夫だと思いますよ😊

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

とても参考になります🌼
    車の揺れはそこまで心配しなくても大丈夫そうですね
    安心しました😣ありがとうございます

• 10月19日
いろまま

うちは車が動き出してギャン泣きで困りました💧帝王切開だったので旦那が運転して助手席で椅子を倒して私が座って子どもは後ろだったのですが…横に座ってトントンしてたら落ち着いたようでした。初めての外&車にビックリしてたのかもしれませんね💧

アヤックマ

1時間位なら大丈夫だと思います😊
赤ちゃんは車の揺れが好きな子多いので寝てくれる子も居ますよ✨