※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

1ヶ月になってからギャン泣きが多くなり、おっぱいを飲みすぎて吐き戻しも。ゲップはさせているが、泣き止まず疲れている。友人や親戚がいるとおとなしい。何故でしょうか。

いきなり1ヶ月になってからギャン泣きするようになりました😭おっぱいは飲みすぎ母乳出すぎで鼻からも吐き戻しします。間隔は一時間から二時間で10分です。ゲップはなるべくさせてます。昼夜問わず最近めちゃギャン泣きし数時間泣いてあやしてもだめです。おむつ授乳は大丈夫だし抱っこで泣き止まないギャン泣きに疲れはてこの前は夕方5時から今までに夜九時までエンドレスでした。友人や親戚がきてるとかなりおとなしいです。1ヶ月すぎてギャン泣きするようになり、何故ですかね😭

コメント

ちょこ

1ヶ月ってすごく難しいですよね(>_<)
あたしは、静かなくら〜〜い自分だけの世界しかなかったお腹の中から出て来て少しずつ周りが違うことに気づいて来たのかな?と思ってました。
もうやだとかしんどいとか、色々思いましたが赤ちゃんも頑張ってこの世の中に慣れようとしてるんだ!って自分に言い聞かせて何とかやっとこさ乗り越えました(>_<)
今思うととてもしんどかったです(>_<)
でも子供は確実に成長していきます!
今だけ今だけと呪文のように唱えて怒っても泣いても通じないから耐えて成長を祈ってください(>_<)絶対大丈夫です!!

ありましたありました〜😭😭うちも夕方から寝付くまで毎日ギャン泣きでした!本当1ヶ月過ぎてからです🙌🏻💦でも自然と治ったというか、抱っこすれば泣き止むようになりました😭💨そういう時期なんですかね?😫私も一緒に泣いてましたよ〜😭

三姉妹ママじゅん

ママが大好きになって来たんですよ❗(^-^)私はバランスボールに座りながら優しくはねてたら寝てくれました❗赤ちゃんが爆睡になるまで。赤ちゃんが重くなったら、頭→肩→足、最後に背中に置いてある。手を抜くをやってみてください。なきだしたらまず、赤ちゃんの手をにぎにぎ、もしくは、あし足の裏を撫でると寝てくれますよ🎵静かにしちゃうと静かじゃないと寝てくれなくなるので、ママの好きな音楽やオルゴールをかけながらすると。それがかかると寝る‼️みたくなりますよ‼️うちの娘は、星野源をおんぱオンパレードです。

aoha

うちもありました😭😭😭
本当にギャン泣きで具合でも悪いんじゃないかと心配するくらいでした😣
あの頃は本当に大変だったなー、、
でも、成長の証だと思います😭👍❣️

赤ちゃんもお母さんも大変だと思いますが、頑張ってください😣💪

ともちゃん

うちの子は魔の3週間から壮絶でした😭少しづつお腹の中じゃないって事に気付いてくる頃ですね。
今辛い時期ですよね💦
毎日お疲れ様です!!
この時期って何やっても泣いて何も問題ないのに何故?って毎日思ってました😥
誰か頼れる方は居ますか?
居たら少しの間でもいいので休んで下さい!お母さんは24時間営業なので休める時は休んで下さい!

今は辛くて長く感じますが、ずっとは続きません!今だけです!
子供は成長してお母さんも一緒に成長していきますのでだんだん可愛く見えてくるくらいの余裕が出てきます!

ぽち

ウチもありました〜
散歩に出ると機嫌が良くなったので、夕方4時くらいから買物がてら外に出てました。
日によっては外でも号泣して3時間くらい近所を徘徊したり公園のベンチで休んだりしてました。