※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

職場の同期が未婚で妊娠し、子供が出来にくいとの発言で傷ついた経験を共有したいですか?

先日職場の同期が未婚の状態で妊娠し、産むことを迷ってるとの話がありました。私が子供が出来にくいとは知りませんが、「子供はいつ作るの?」とかの質問に対しはぐらかしてたら察したのか「子供出来にくいんでしょ?」と言われました。計画性無く妊娠し中絶を考えてる人と子供が出来にくい自分、またそのデリカシーのない発言にその場で泣きそうになりました(;_;)

皆さんは不妊治療中に傷ついた言葉はありますか?

コメント

チャソ

どうしてこうも欲しくて頑張ってる人たちのところではなくそんな勝手で責任感もない所にはできたりするんでしょうかm(_ _)m
本当にそういうデリカシーのない人の所に赤ちゃんはいかないで欲しいですm(_ _)m

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!結局、こう言ったら傷付くというのは当事者しか分からないものだろうなと感じました(;_;)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

不妊治療中ではないですが、流産してしまった直後に流産したことを知ってる友人が出産して私は無事に産んで抱くことをできて幸せ♡と連絡がきました。
人生で一番傷ついた言葉です。

• ゆう

ゆう

それはとても辛いお言葉ですね(>_<)流産して分かっている上での、その言葉は辛すぎます。

• 10月22日