※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

耳垢を柔らかくする耳薬を子どもに使う際、寝ているときに難しい経験がありますか?

耳垢を柔らかくするための点耳薬?子どもにやった事ある方いませんか?

耳垢が固まってしまっていたので今日耳鼻科で貰ってきました。
片耳ずつ薬を入れたら5分そのままと説明を受けたのですが、寝てるときにしたのですがビックリするみたいですぐ起きて耳に指を入れられちゃいます💦

手を抑えてると泣き出すし、、
難しくないですか😵

コメント

アーニー

難しいです。
とりあえず1滴でもいいから、耳の奥に入れることが大事みたいです。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!2本を2滴ずつだったので苦戦してしまいましたが、今日また頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
Lieb

人肌に温めてからやっていますか?
うちは1歳児ですが、1分くらいしかたえられません😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

はい💦温めてるんですが…
    私も1歳半です。やっぱりそうですよね💦
    少し安心しました、ありがとうございます😊

• 10月20日
さくら

そのままお膝で顔を挟んだ状態で、ママがティッシュで耳をおさえる‼子どもは何歳くらいですかー?そのときだけお菓子あげたり(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

1歳半です!
    なるほど…動くから寝てるときが良いよと先生に言われましたが、物で釣るのも良いかもです!ありがとうございます😊

• 10月20日