※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

妊娠初期に卵巣の腫れについて心配です。症状が変化している場合、再度医師に相談してください。

妊娠初期に卵巣に腫れあったかたにおききしたいです!

私はクリニックでクロミッドと注射しましたが、先生にタイミング指導されたあとちゃんと排卵したかは確認出来ていません。
子供を授かり、病院にいくまで結構な腹痛がありました。
ギューと縮まるような感じの痛みとかです。
そして10日に急な吐き気が一度あり総合病院に初診いくと、卵巣に腫れが2つあり1つは小さいから気にしなくてもいいといわれました。
そして検診で胎嚢にハリがないから、様子見て2週間後にまたきてくださいとのことでした。
初診のあとから、腰痛たまに頭痛なんとなく気持ち悪い感じと、お腹に違和感はありますが、ギューとイタタとなるような腹痛はなくなりました!

腹痛なくなったら卵巣のはれも大きくなってはいない、または小さくなってるってことでしょうか?

コメント

3ネコ

私も初期に腫れていると言われました!
病院からは初期にはよくある事と言われ、激痛がしたら教えてと言われただけでした。
特に、痛みもなくいつの間にか治まっていたみたいです(・∀・)
回答になってなくてすみませんヾ(・ω・`;)ノ

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    何センチくらい腫れてるよとかいわれましたか?😱

先日の先生が、初期にはよく晴れることもあるなど、何センチ腫れてるのかも説明もなくただ、胎嚢のハリがないからともしもの不安になる説明のことしかしてくれず、不安で不安で💦
    激痛したら病院おいでとも、そのような説明もなく不信感だらけです。。。

経験談教えていただきありがとうございます!

• 10月19日
  • 3ネコ

3ネコ

何センチとは言われなかったですヾ(・ω・`;)ノ
    でも、卵管?が捻れたりする事がごく稀にあるらしく、その時に激痛があるので来るようにとの事でした!
    不安な事ばかり言われると心配ですよね‪‪💦‬
    先生に詳しく聞きたくても聞きにくい雰囲気とかもありますもんね(;´Д`)

• 10月19日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

こんばんは。
    ちょっと似たような病状なのでラインしました。
    私は3月10日に人工授精をして1週間くらいたったころに卵巣、腹に水が溜まってるだの言われて我慢が出来るか出来ないくらいの痛さでした。押すといたいし下腹が重く違和感がかなりありましたが本当に我慢出来なさいと言われ結果経過観察中です。
    現在人工授精して2週間たち卵巣の痛みはきずいたら治ってましたが今日先生いわくエコーで見るとまだ卵巣腫れてるねーってことでまだ経過観察しますとのことでした。
    この症状は妊娠の可能性て有り得るんですか❓⁉️(>人<;)

• 3月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

こんばんは!
    治療したことによって卵巣はれることはあるみたいです。
    実際初期に私も卵巣腫れてると言われましたが、妊娠週数すすんでくうちに腹痛などもなくなり引っ越しで転院してますが、腫れのこともなにも言われてません!
    私が聞いたのは14wくらいまでは腫れるけど、妊娠してる場合はその後徐々に腫れが引くと言われました!

妊娠してるといいですね♡

• 3月26日

ありがとうございます(๑>◡<๑)
    誘発剤を使っての人工授精だったので刺激されて腫れたんですよね。
    人工授精をして今日で2週間でしたが先生にはまだ妊娠かは言われてなくちょっと痛みは治ったしただまだ卵巣が腫れてますって経過観察しようか、んで妊娠してたらどようくらいならちょっとはっきりわかってくるんじゃないかなぁ?って言われました。
    この場合どう捉えたらいんでしょうか?希望はもてますかね(*´ω`*)

• 3月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうだったんですね!
    他には気になる症状でてるんですかね?

• 3月26日

それが痛みはきずいたら治ってますがいきなりギュと触られたり抑えると違和感?なんとなくはってる感じがします。

• 3月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

押さえると違和感感じるくらいなら結構腫れてるんですかね💦

土曜日までドキドキですね。

• 3月27日

そうなんですよね。今日のエコーではまだ見えてないてことですよね?ただ卵巣が痛かったときと変わらず腫れたままみたいでした。なので痛みが治ったらいいとして経過観察して土曜日くらいにみようかって感じでした。( ; ; )

• 3月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

今日エコーされた時に卵巣の腫れについてしか言われてないなら、見えてなかったんだと思います💦

とりあえず経過観察の土曜日に確認するしかないですもんね😭

• 3月27日